8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


おはようございます^^
今朝はお弁当にもおすすめの
簡単レシピ^^


お弁当のおかず
どうしようかな?
って思いながら
大根とにんじんを切り始め・・・


どうしようどうしよう
なんて思っているうちに出来ましたw


まぁそんなはずはないのですが(笑)
すっごくお弁当に入れやすい煮物が出来上がりました^^


しっかり煮含められているので
にんじんや大根が苦手なお子様などにも
召し上がっていただけるかな?
と思います^^


ではレシピのご紹介です^^


IMG_08121


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

icon_recipe_orange

 材料 (3~5人分) 調理時間:20分
・大根 1/4本
・にんじん 2本

・◎水 300cc
・◎しょうゆ、みりん、砂糖 大3
・◎しょうがチューブ 3~4センチ

・鰹節 小袋1袋
・白ごま 適量

詳しい作り方
1.大根とにんじんは皮をむいて乱切りにする。

2.鍋に◎を入れて大根と人参も入れたら火にかけ落し蓋をして15分ほど中火で煮る。

3.落し蓋をとって水分を飛ばすように煮含める。

4.水分がなくなってきたら鰹節を加えよく混ぜ、白ごまをふりいれ完成です!

水分は少しだけ残っていても鰹節がすってくれるので問題ありません!

IMG_08051


Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
常備菜♡お弁当にもおすすめの*にんじんと大根の照り煮♡

常備菜♡お弁当にもおすすめの*にんじんと大根の照り煮♡

by あいのおうちごはん

調理時間:20分
Comment

大根と人参の乱切りを使ったレシピ^^乱切りと言うだけで手軽な感じがしませんか??お弁当のおかずにもおすすめの簡単レシピです!

このレシピを詳しく見る



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

よしざわ窯さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡