• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



おはようございます^^
先週のお弁当にいれていた我が家の肉味噌です!


最近の娘・・・
大きめに切った野菜を
なかなか食べてくれない日が続いたので
なんとしても食べてほしい思いで
みじん切りにしてピーマンを入れました(笑)


ほぼ肉なので無意味と思いつつも
少しでも食べてほしい親心でしょうか^^


これならもちろん
いやいやすることなく美味しく食べてくれました^^


その他にもなすやもやし
キャベツや白菜、ブロッコリーの茎などなんでも合うので
機会がありましたらぜひぜひお試しくださいね^^


ではレシピのご紹介です!


IMG_22791



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (4人分) 調理時間:10分
・豚ひき肉 250~300g
・ピーマン 2個
・ねぎ 1/2本

・◎味噌、みりん 大2
・◎砂糖 大1 
・◎しょうゆ 大1/2
・◎にんにくチューブ 少々
・◎しょうがチューブ 3センチ
・◎豆板醤 お好みで少々

詳しい作り方
1.ピーマンとねぎはみじん切りにする。

2.フライパンに少量の油を入れて火にかけ、豚ひき肉を炒める。

3.1のピーマンとねぎもいれて炒め、しんなりしてきたら◎を入れて味をなじませ、汁気が減ったら完成です!

2で油が出すぎてしまった場合はクッキングペーパーなどで油を拭き取ってから味付けをして下さい!

IMG_22961


Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
野菜たっぷり♡我が家の肉味噌♡

野菜たっぷり♡我が家の肉味噌♡

by あいのおうちごはん

調理時間:10分
Comment

今回はピーマンとねぎをたっぷり入れて作りましたが、季節の野菜などを取り入れてお試しいただけると野菜もたっぷり取れるのでおすすめです^^このままご飯にのせるもあり!アレンジ次第ではメインにもなるので作り置きしておくと便利です!

このレシピを詳しく見る



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

渡辺篤さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ