• instagram





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



こんにちは♡
さつまいもの美味しい季節になりましたね^^
数日前我が家はプールをしましたが(笑)
涼しい日もだいぶ増えました♡


エアコン無しの日々は
私にとってはとても快適です^^


ただ・・・花粉症が気になるところですが
なかなか平日病院に行けないでいます・・・


さて!
さつまいもですが
レシピを思い浮かべると
甘いおかずやお菓子が先に浮かびますが
こんなしょっぱい系のおかずはいかがでしょうか?


一度揚げ焼きにしているので
パリッとした食感で楽しい^^


お弁当のおかずにも良いですよ^^
ではレシピのご紹介です!



IMG_25261


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (4~5人分) 調理時間:15分
・さつまいも 中1個(200g)
・じゃこ 適量
・ごま油 大5

・◎しょうゆ、砂糖 大2.5
・◎酒 大2
・◎水 大1.5~


詳しい作り方
1.さつまいもは千切りにして水にさらしてアク抜きしたらしっかり水気を切って拭き取る。

2.フライパンにごま油を入れて火にかけ1のさつまいもを揚げ焼きにし、揚がったらクッキングペーパーなどに広げ余計な油を落とす。

3.フライパンに◎を入れて火にかけ煮立ったら2のさつまいもとジャコを入れてよく絡め完成です!

2で揚げ焼きにした時にさつまいも同士がくっついてしまいますが3で絡めるとほぐれるので気にせずすすめてください^^

味が少し濃い場合は水を足して下さい!

ごま油は太白ごま油を使用しています!ない場合は普通のごま油を大1、サラダ油大4で調節して下さい!
IMG_25241



Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
食感がやみつき♡細切りさつまいもとじゃこのきんぴら煮♡

食感がやみつき♡細切りさつまいもとじゃこのきんぴら煮♡

by あいのおうちごはん

調理時間:15分
Comment

さつまいもですがレシピを思い浮かべると甘いおかずやお菓子が先に浮かびますがこんなしょっぱい系のおかずはいかがでしょうか?一度揚げ焼きにしているのでパリッとした食感で楽しい^^お弁当のおかずにも良いですよ^^

このレシピを詳しく見る



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ