• instagram





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんばんは♡
今日最後の記事は
れんこんの挟み焼きです^^


鶏むね肉は家計に優しいので
我が家では必ずと言って良いほど常備されています^^


でもむね肉ってちょっとぱさつくし
なんて思われていたら
ちょっとまったーーーー
です!^^


調理方法によって驚くほどしっとり柔らかで
美味しく仕上がりますので
機会がありましたらぜひお試しくださいね^^
ではレシピのご紹介です!


IMG_24791



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (2人分) 調理時間:15分
・鶏むね肉 1枚
・れんこん 1節
・ねぎ 10センチ
・大葉 5枚
・◎片栗粉、マヨネーズ 大1
・◎酒 大1/2
・◎白だし、塩、砂糖 小1/2

・小麦粉 適量

・◯白だし 小2
・◯水 大3
・◯塩 ひとつまみ

・白ごま 適量

詳しい作り方
1.鶏むね肉はそぎ切りにし一つずつ包丁で叩いてミンチ状にする。

2.ボウルに1の肉とねぎのみじん切りと大葉のみじん切りも加え◎をいれてよく混ぜる。

3.れんこんは輪切りにして酢水に晒し水気を拭き取り、2のタネをれんこん2枚で挟む。

4.3のれんこんに小麦粉をまぶし余計な粉は落としておく。

5.フライパンに油を入れて火にかけ4のれんこんを並べ入れ、蓋をして両面3分くらいずつ焼く。

6.中まで火が通ったら合わせた◯を回しかけ味が馴染んだら完成です!

7.お皿に盛り付けて白ごまをふりかけてお召し上がり下さいね^^

付け合せのかぼちゃは素揚げしたかぼちゃを6で加え一緒に味付けをしました!

れんこんの皮はむいています。

IMG_24791


Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
ご飯がすすむ♡むね肉で驚くほどしっとり和風れんこんの挟み焼き

ご飯がすすむ♡むね肉で驚くほどしっとり和風れんこんの挟み焼き

by あいのおうちごはん

調理時間:15分
Comment

鶏むね肉は家計に優しいので我が家では必ずと言って良いほど常備されています^^でもむね肉ってちょっとぱさつくしなんて思われていたらちょっとまったーーーーです!^^調理方法によって驚くほどしっとり柔らかで美味しく仕上がりますので給料日前にはぜひ活躍させたい食材です!れんこんとの相性も抜群です^^

このレシピを詳しく見る



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ