• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんばんは♡
今日はちょっと時間がずれましたが
3つ目の記事です^^


下茹で済みのほうれん草があれば
5分かからずにできる副菜レシピです!


朝ごはんやお弁当にとっても便利な
小さいサイズのおかずです^^


ほうれん草はごま×しょうゆ系の味付けが主流ですが
ごま×マヨネーズもとっても合うんです♡


醤油も入れているので
ご飯にも合うおかずに^^


機会がありましたらぜひお試しくださいね^^
ではレシピのご紹介です!


IMG_29581


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (2人分) 調理時間:5分 ※ほうれん草の下茹で時間は除く
・ほうれん草 1/2束
・ツナ缶 1/2缶
・にんじん 適量

・◎すりごま 大2
・◎マヨネーズ 砂糖 大1
・◎しょうゆ 大1/2

詳しい作り方
1.ほうれん草と、油を切ったツナ缶、にんじんの千切りをボウルに入れ合わせた◎で和えて完成です!

ほうれん草は下茹で済みのものを使用しています。

にんじんは今回生で使用していますが、お好みで加熱後に使用していただいてもOKです。

IMG_29581

Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
お箸が止まらない♡やみつき*ほうれん草とツナのごまマヨ和え♡

お箸が止まらない♡やみつき*ほうれん草とツナのごまマヨ和え♡

by あいのおうちごはん

調理時間:5分
Comment

下茹で済みのほうれん草があれば5分かからずにできる副菜レシピです!朝ごはんやお弁当にとっても便利な小さいサイズのおかずです^^ほうれん草はごま×しょうゆ系の味付けが主流ですがごま×マヨネーズもとっても合うんです♡醤油も入れているのでご飯にも合うおかずに^^

このレシピを詳しく見る



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

よしざわ窯さんの器です
HP

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ