• instagram





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは♡
この記事ではとっても簡単にできる
かぼちゃのポタージュスープのレシピです^^


かぼちゃが美味しい季節ですね^^
実は夏野菜のかぼちゃですが
寒くなってからのほうが活躍する率が高い感じがします^^


今日はそんなかぼちゃを使ったとても簡単なレシピ!
電子レンジ加熱で下準備は楽ちん!
そして生クリームは不使用なのに
とってもコクが出る秘密は??


クリームチーズです♡
これを入れるだけでとってもコクがでるので
生クリームがなくても問題なしです^^


クリームチーズ×かぼちゃ
はデリ風のサラダでもよく使う組み合わせ!
合わないわけがないのです♡


機会がありましたら
ぜひぜひお試しくださいね^^


ではレシピのご紹介です!


IMG_30901


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (3~4人分) 調理時間:10分
・かぼちゃ 1/4個(350g)

・◎牛乳 400cc
・◎固形コンソメ 1個
・◎kiri 1個
・塩コショウ 少々

詳しい作り方
1.かぼちゃは皮をむいて一口大に切り、耐熱容器に入れラップをし4分ほど加熱する。

2.かぼちゃが柔らかくなったら鍋に移し、フォークなどでマッシュする。

3.鍋に◎を入れて火にかけコンソメが溶けてしっかり温まったら味見して、塩コショウで味を整えたら完成です!

4.器に注ぎ入れドライパセリなどをお好みでちらしてお召し上がり下さいね^^

kiri(クリームチーズ)は1つ18gです。

kiriを入れるときは小さくちぎって入れると溶けやすいです!

かぼちゃによって水分が多く含まれてるもの水分の少ないものと色々有りますので、電子レンジ加熱の際は注意しながら加熱して下さい!予め水を大1ほど入れて加熱すると安心です!

甘くないかぼちゃだった場合は、必要であれば砂糖をプラスして下さいね^^
IMG_31311


Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
生クリーム&ミキサー不要♡コク旨*かぼちゃのポタージュスープ

生クリーム&ミキサー不要♡コク旨*かぼちゃのポタージュスープ

by あいのおうちごはん

調理時間:10分
Comment

ポタージュスープってミキサーとか無いと出来ないんでしょ?ちょっとめんどくさいなぁ!って思う方も少なくないのではないでしょうか?そんなときはとっても簡単にできるこちらのレシピはいかがでしょうか?生クリームも不使用ですがとってもコクがある仕上がりに^^ぜひご参考にしていただけると嬉しいです^^

このレシピを詳しく見る



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ