• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



こんばんは♡
今日最後の記事は
かれこれ1ヶ月ほど前に作ったw
スイートポテトマフィンです♡


秋といったら
やっぱりスイートポテト♡
食べたくなりませんか??


一度は作りたいですよね^^
でもその前に♡


スイートポテトマフィンを簡単に作りました!
前は下に普通のマフィンを作って
その上からスイートポテトを絞っていたのですが
若干面倒・・・


なので全部合わせて作りました^^
やっぱり別々に作るよりも断然楽!!
そして食べるのも楽(笑)


さつまいもが美味しい季節に
ぜひお試しいただければ嬉しいです^^


ちなみに・・・これは実家に帰った時に作ったんですが
みんな美味しいと食べてくれました^^


しかも姉が手伝ってくれたので
すっごく早く終わりました^^


だれか手伝ってくれる人がいるって
素敵ですね♡


ではレシピのご紹介です^^


IMG_17051


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 調理時間:45分
・さつまいも 中1本(170g)
・◎無塩バター 100g
・◎砂糖 70g
・◎たまご 2個
・◎ホットケーキミックス 200g
・◎牛乳 大3

・黒ごま 適量

・◯ラム酒、ブランデー 各大1

下準備
・無塩バター、たまごは常温に戻しておく。
・オーブンは180℃に予熱する。

詳しい作り方
1.さつまいもは皮をむいてたっぷりのお湯で柔らかくなるまで茹でて、柔らかくなったらマッシュしておく。

2.ボウルに◎を上から順番に入れていきその都度よく混ぜる。

3.最後にさつまいもをマッシュしたものを加えよく混ぜたらマフィンカップに7~8分目まで生地を入れ黒ごまをちらしたら、予熱しておいたオーブンで25~30分焼いたら取り出し竹串などについてこなければOK。

4.取り出したマフィンに熱いうちに◯を均等にかけていきアルミホイルなどで包んで粗熱をとったら完成です!

砂糖はキビ糖を使用しています。

砂糖と卵は3回位に分けて混ぜると混ぜやすいです!

バターを常温に戻し忘れた場合は耐熱ボウルなどに入れてラップをせずに30秒ほど加熱してから使用して下さい!

最後の◯はあってもなくてもOKです。お子様が食べるものにはかけないで作ってください!

タイトルのHMはホットケーキミックスの略です。

IMG_16861


Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
食欲の秋♡HMで簡単*スイートポテトマフィンでおやつタイム♡

食欲の秋♡HMで簡単*スイートポテトマフィンでおやつタイム♡

by あいのおうちごはん

調理時間:45分
Comment

秋ですね^^秋になるとさつまいものおやつが食べたくなります^^初心者さんでも自宅で簡単に作れるとっても手軽なレシピ^^かなりハードル低めなレシピです^^

このレシピを詳しく見る



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

百均マフィンカップ


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ