• instagram





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんばんは♡
突然寒くなりすぎて
昨日も申し上げました通り
我が家はダンボール生活・・・


ではなくて
ダンボールが片付かない生活をしているのですが
ないんです
ヒートテック!!!


どこかにまとめて入れたはずなのに
なぜだか1枚だけハンガーに掛かってたので
なんとかそれで過ごしましたが・・・
私のブログを冬に見てくださってる方は
ご存じの方もいらっしゃるかもしれないのですが
寒いのが苦手で・・・
どうにもこうにも辛い・・・


なんで?
なんで家の中にいるのに
指先と・・・
鼻の頭が冷えているの???


そう
鼻の頭冷えるのって
まだ先じゃなかったっけ?


とおもうのですよ
毎年毎年・・・
そして寒暖差アレルギーという厄介なやつなので
寒いし頭痛し震えるし
鼻水止まらないしで辛いです


その為ヒートテックではないにしても
セーターなどの下に着る用の服は必需品で・・・
そっち系の服がどこにあるのかさっぱり・・・


売ろう売ろうと思っていた服・・・
思い切って捨てようかなと思います


私にできるのだろうか・・・
断捨離・・・


そして次にしまうときは
ダンボールにしっかりと
ヒートテックと書こうと思うばかりです・・・


そんな私のどうでも良い話に付き合ってくださり
ありがとうございますw


ここからが本題です


このスープ
実は結構前に作ったのですが・・・
ずーーーっと暖かかったので(笑)
投稿できずにいたやつ!


やっと活躍するときがやってきました^^
おうちで作れて野菜もたっぷり取れるので
お子様がいらっしゃる方にもおすすめです^^


しかしながら・・・
こちら夏に作ったものだったので
夏野菜が登場しますがw
使ったので一応記載します!
季節に応じた野菜で代用頂けますと幸いです^^


機会がありましたらぜひぜひお試しくださいね^^
本題の方が短いですがw
レシピご紹介いたします!


IMG_21451





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (4~5人分) 調理時間:30分
・厚切りベーコン 適量
・なす 1本
・ズッキーニ 1/2本
・たまねぎ 1個
・にんじん 1本
・じゃがいも 2個
・かぼちゃ 1/8個
・キャベツ 3~4枚
・にんにく 1かけ
・ブロッコリー 適量

・大豆フリーズドライ缶 1缶

・◎カットトマト缶 1缶
・◎水 600~700cc
・◎固形コンソメ 2個
・◎塩こしょう 少々
・◎ローリエ 1枚

・粉チーズ 適量


詳しい作り方
1.にんにくはみじん切りにし、ベーコンは薄切り、なす、ズッキーニ、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、キャベツは同じくらいの角切りにし、ブロッコリーは下茹でしておく。

2.鍋にオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れて炒め香りが立ってきたらベーコンを入れて炒め、角切りにした野菜と大豆も加える。

3.野菜がしんなりしてきたら◎を入れて味が馴染むよう15分ほど煮込む。

4.最後にブロッコリーを入れてさっと煮たら完成です!器に盛り付け、粉チーズなどはお好みで^^

ブロッコリーは色よく仕上げるために下茹でをします!

IMG_21451


Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
寒い日にはやっぱり♡おうちミネストローネでポカポカ♡

寒い日にはやっぱり♡おうちミネストローネでポカポカ♡

by あいのおうちごはん

調理時間:30分
Comment

突然寒くなってきたのでスープなどのあったまるスープが恋しくなりますね^^そんなときは定番ですがミネストローネはいかがでしょうか?野菜がたっぷり取れて小さいお子様がいる方にもおすすめですよ^^

このレシピを詳しく見る



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ