• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんばんは♡
遅くなりましたが本日のブログは
今日のブランチ^^


昨日と今日と
色々と出かけてはいたものの
珍しく一度も外食をしなかった我が家


土日って基本的には外食なので
とてもめずらしい週末^^


雨のお陰で充実した2日間でした^^


まぁ家でご飯食べたと言いつつ
夕飯に関しては
昨日が焼肉
今日はしゃぶしゃぶ・・・


なんともヤル気がなくてもできるタイプのやつでした(笑)


それでも美味しい美味しいと喜んでくれる
主人と娘に感謝するばかり^^


そんな今日のランチは
冷凍庫の奥底にずっと眠っていた
/皮なしウインナー\


意外と眠ってませんか?
皮なしさん


うちは一度皮付きのウインナーを娘が嫌がったので
お肉屋さんにいって
わざわざ皮付きウインナーを買ったものの・・・
全然食べてくれず・・・・


でも捨てるのもなぁ・・・
ってことでずっと放置され続けたのですが
案外スペースとるこのひとw


ちょっと邪魔なんですけど・・・
なんて思いw
皮なしウインナーを救済!!!
と!たちあがったホットケーキミックス^^


ブランチにとっても良いレシピでした^^


IMG_49871


我が家にあったホットケーキミックスは
200gのやつだったので
粉を少し残すのも嫌で
全部使ったのですが
残っていたウインナー17本分全部作れた・・・うえに・・・


生地があまっちゃったので・・・
捨てるのももったいないから
はちみつを加えゆるすぎたので小麦粉を山盛り大2くらい加えて


見た目
サーターアンダギー風なドーナツも完成♡


IMG_50451


カリッとしててこれはこれで美味しかった^^
娘も喜んで食べてくれたし
そして何より・・・
すっごい食べてた・・・?
いやなめてた・・・
ケチャップ(笑)


IMG_49911



オムライスのときとかは
そんなに興味なさそうな感じだったのに
ケチャップをつけてはなめ
つけてはなめての繰り返し


気に入ってくれたのであれば
まぁよかった


IMG_50041


そして最近
母や姉からもらっていた
ヨーグルトとドレッシングをはじめてつかったのだけれど・・・


この水切りヨーグルトが
最強すぎて・・・
びっくり


こんなヨーグルト食べたことない
ってくらい美味しかった><


IMG_5049



ヨーグルトのモーニングってお店なのですが・・・
地元福島のお店で
関東にないのが残念すぎるのですが・・・


栃木と茨城にもあるみたいなので
お近くにお寄りの方はぜひ!!


これ本当に最強でした^^
/もう絶品とかじゃなくて最強\
ですw


IMG_5054


そしてこのドレッシング・・・
こちらもすごく美味しかった^^


どこで買ったのか不明ですが・・・
サラダがモリモリモリモリモリモリ
止まらない系です^^


そんなわけで日曜日
我が家は昼間っから満腹で用を済ませに
街へ繰り出しましたとさ


おわり



ではなくて
レシピご紹介させていただきます^^



IMG_49961


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (17本分とドーナツできた) 調理時間:15分
・皮なしウインナー 17本
・◎ホットケーキミックス 200g
・◎溶き卵 1個
・◎牛乳 100cc強

・ドライパセリ、ケチャップ 適量


詳しい作り方
1.ウインナーに爪楊枝を刺す。

2.ボウルに◎を入れてよく混ぜ1のウインナーをくぐらせて揚げ油で揚げたら完成です!

3.お皿に盛り付けてドライパセリやケチャップはお好みで^^

たまごはL玉を使用しました。

◎を合わせた時にウインナーをくぐらせにくいようであれば牛乳を足したりして調節して下さい!

油であげる際は油が温まったら弱火でOKです!中火などで揚げると焦げてしまうので注意して下さい!

余った生地にはちみつ大1と小麦粉山盛り大2を加えてドーナツを作りました^^
IMG_50041


Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
ホットケーキミックスで♡手作りミニアメリカンドック♡

ホットケーキミックスで♡手作りミニアメリカンドック♡

by あいのおうちごはん

調理時間:15分
Comment

休みの日のランチや小腹がすいたときのおやつにも^^ホットケーキミックスと皮なしウインナーで作ったアメリカンドックです^^意外と余りがちな皮なしウインナーの消費に困ったことはありませんか?余ってるとはいえ美味しく食べたいのが本音ですよね!それなら違和感なく食べれるアメリカンドックがおすすめです^^簡単ですのでお試しくださいね^^

このレシピを詳しく見る



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

よしざわ窯さんの器、イイホシユミコさんの器


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ