• instagram





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



こんにちは♡
今日一つ目の記事です^^
今日はまず娘のおしゃぶり卒業の話しから


私のブログを見てくださってる方で
何度かおしゃぶりのことで
ご質問や相談にのってくださった方もいたので
ご報告です♡


この度無事に卒業することができました!
それは突然の出来事だったのですが・・・


2017-10-15-22-54-52



いつものように
寝る前におしゃぶりを欲しがる娘に
おしゃぶりを渡して
いつものように言い聞かせていると


※最近毎日おしゃぶりを渡したあと
これはそろそろ必要ないよね
これがなくても眠れるとママは嬉しいなぁ
とか・・・
色々と言い聞かせていたわけなんですが



おしゃぶりを突然外して
ポイポイ
と言い出しゴミ箱へ走る娘・・・


嬉しい半面
かなり不安な私
いきなりそれなくなって大丈夫なのか??と思い娘に
ちょちょちょ
もうこれポイポイで本当に
大丈夫?


と聞くと
うん
/だじょぶ\


と娘・・・


え?本当に?
もうこれポイポイしたら
おわりだよ?


と言うと
うん
/だじょぶ\


てことでゴミ箱へ
ポイっとされたおしゃぶり


え?マジで?
と思ったのは私w


幸いにもゴミの日だったため
ゴミ箱は空・・・


娘が寝たあとに一応回収(笑)


でも娘が決断したこと
一応絶対に見つからないところに隠してありますが
おしゃぶりない生活4日目


グズグズすることもありますが
そんなときは娘に
自分でポイポイしたんだもんね?
もう大丈夫だよね?


と言うとだいたい
/だじょぶ\
といってグズグズがなおります!


こんな日が来るなんて!
おしゃぶりをしない子も当然いるので
こんなことで感動していてはいけないと思いつつ


よく頑張った娘に
感謝するばかりでした^^


2017-10-15-22-54-26


レシピを書くはずが
こんなに長くなってしまいましたw


そんなわけで本題へ!
今回は牛肉×きのこ


ご飯がすすむこと間違い無しのレシピ!
牛肉と秋の味覚のきのこ♡
合わない訳がないですよね^^


しょうがが千切りで入っていますが
我が家の1歳の娘でも食べれるので
しょうがが苦手な方でも美味しく召し上がっていただけるかな?
と思います!


それでも苦手!
って時にはなくても美味しく召し上がって頂けますので
機会がありましたらぜひお試しくださいね^^


しかし・・・
この器とっても美しいですね・・・
秋の陶器市が楽しみで
最近いつもよしざわ窯さんや渡辺さんの器を使用していたのに・・・
悲劇が・・・・


それはまた今度ってことで
レシピご紹介させていただきます^^


IMG_48231


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (3~4人分) 調理時間:15分
・牛肉 200g
・しめじ 1/2株
・まいたけ 1/3株
・しいたけ 2枚
・えのき 1/4株
・しょうが 1かけ

・◎水 200cc
・◎しょうゆ 大4
・◎砂糖 大2
・◎みりん 大1
・◎酒 大1/2
・◎和風だし 小1/2弱

詳しい作り方
1.しょうがは千切り、しめじとえのきは石づきをとり、しいたけは軸を取って食べやすく切り、まいたけは手で割いておく!

2.鍋に油を少量入れて牛肉としょうがを炒め、きのこ類も入れてさっと炒めしんなりしてきたら◎を入れて煮る。

3.煮汁が1/3くらいになれば完成です!

お好きなきのこを使用して下さい^^

しょうがが苦手な方はしょうがを入れずに作ってもOKです!

きのこから出る水分で少し濃い目の味付けですがきのこをあまり入れない場合はしょうゆの量を調節して下さい!

IMG_48231



Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
ご飯がもりもり食べれちゃう♡牛肉とたっぷりきのこのしぐれ煮♡

ご飯がもりもり食べれちゃう♡牛肉とたっぷりきのこのしぐれ煮♡

by あいのおうちごはん

調理時間:15分
Comment

今回は牛肉×きのこご飯がすすむこと間違い無しのレシピ!牛肉と秋の味覚のきのこ♡合わない訳がないですよね^^しょうがが千切りで入っていますが我が家の1歳の娘でも食べれるのでしょうがが苦手な方でも美味しく召し上がっていただけるかな?と思います!それでも苦手!って時にはなくても美味しく召し上がって頂けますので機会がありましたらぜひお試しくださいね^^

このレシピを詳しく見る




秋の味覚!きのこたっぷりおかずコンテスト

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

渡辺篤さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ