• instagram





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



こんにちは♡
つい先日のこと・・・
どうしてもサラダを作る時間がないけど
サラダが食べたくて食べたくて仕方なかったその日


主人にお願いしてサラダを買ってきてもらったのですが
このサラダが/げっき旨\だったってはなしなのです


野菜たっぷり
きのこも入っていて
男性でもサラダが食べたくて食べたくて仕方なくなるような
もりもり食べれてしまうサラダだったんです^^


IMG_48671


ドレッシングもマヨネーズ系なのに
しょうがの香りが爽やかで
こってりしたおかずにもぴったりなドレッシング!


野菜がすすむこと間違いなしです^^


そしてドレッシングもさることながら
このサラダもモリモリすすむんです!


IMG_48561


たっくさんの野菜の中に
ほっこりかぼちゃときのこが入っているだけで
こんなにも野菜がすすむなんて!!


うちの主人
野菜は好きだけど
男の人ってそこまで積極的に野菜食べないじゃないですか?
どちらかと言うと野菜好きな方ではあると思うのですが
私が買ってきていっていったサラダを・・・
あっという間に半分以上食べるというw
わたし的にはショッキングとしか言いようがない状態・・・


そんなに食べたいなら
これ・・・
うちにあるものばかりがはいってるじゃない♡


という事で作ったのがこちらになります^^
見た目も彩りがきれいなのでおもてなしにも良いサラダです^^


機会がありましたらお試しくださいね^^
ではレシピご紹介させていただきます^^


IMG_48641


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (2~4人分) 調理時間:10分
*ドレッシング*
・◎マヨネーズ 大2~3
・◎酢 大1/2
・◎粉チーズ 大1/2
・◎砂糖 大1/2
・◎しょうがチューブ 少々

*サラダ*
・グリーンリーフレタス 5~7枚
・にんじん 1/8本
・大根 1/10本
・水菜 1/3袋
・紫キャベツ 1/2枚
・しめじ 1/3株
・かぼちゃ 適量


詳しい作り方
1.◎をボウルに入れてよく混ぜる。

2.大根、にんじん、紫キャベツは千切りに、グリーンリーフレタスはざく切り、水菜は大根やにんじんと同じくらいの長さに切って大きいボウルに入れて混ぜておく。

3.しめじは石づきをとり耐熱容器に入れラップをして2分加熱、かぼちゃは角切りにし、耐熱容器に少量の水と一緒に入れてラップをしたら3分ほど加熱しやわらかくなっていればOK。

4.しめじとかぼちゃも2のボウルに入れてよく混ぜお皿に盛り付けてお召し上がり下さい^^

かぼちゃとしめじは水分をしっかり切ってください。

かぼちゃは温かいままだと崩れやすいので少し冷めてから混ぜるときれいに仕上がります!

IMG_48641



Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
野菜がもっと食べたくなる*きのことかぼちゃが決め手のサラダ♡

野菜がもっと食べたくなる*きのことかぼちゃが決め手のサラダ♡

by あいのおうちごはん

調理時間:10分
Comment

スーパーのお惣菜サラダを再現♡野菜がもっと食べたくなる*しょうが風味ドレッシングできのこたっぷりサラダ♡です^^つい先日サラダが食べたくて食べたくて仕方がなくて、でも作るのはいやで買ってきてもらったときのサラダがすっごい美味しくてもりもり止まらなかったので、そのサラダを再現してみました^^おかずになるような美味しいサラダです!機会がいありましたらぜひお試しくださいね^^

このレシピを詳しく見る

秋の味覚!きのこたっぷりおかずコンテスト

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓








8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ