• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



こんにちは♡
今日はリクエストいただきました
いつものあごだしバージョンではなく
ほんだしバージョンの焼きおにぎりです!


よーよ☆さん
おそくなってしまい申し訳ありませんでした!


いつもあごだしで作っていたので
あごだしで作った甘さって言うか
それが割りとお気に入りだったりして
娘もよく食べてくれるので


今回も味を似せるべく!!
ほんだしではありますが
嫌味のない程度のあまさを出してみました^^


甘さ不要な場合は
みりんを入れずに作っていただければと思います^^


今回も娘・・・
病み上がりだと言うのに
おにぎり2個ペロリと完食・・・


普通風邪をひいたりすると
痩せていく気がするのですが・・・
うちの娘は逆・・・


体調が悪くなっても
食欲はおさまらない・・・
むしろ薬を飲む時にジュースが飲める!
いつもより甘い
プリンとかヨーグルトがもらえる
そして家から出れないから動けない・・・


/デブる\


なんて悪循環なんでしょう(笑)
母からも
ちょっと太ったんじゃない?
と言われてw


2017-10-23-16-34-35


今日は家の周りを6周も散歩させられたんだけどな・・・
と思うのでした(笑)


そしてこれw
なんだろううちの娘w


2017-10-24-09-14-55


新生児の頃の帽子を引っ張り出してきてかぶるw
お気に入りで取ってくれない・・・
ちょっとおもしろいけどw
それで外には出れないよ・・・
と思うばかりです(笑)


ってことで娘元気になりました♡


元気な娘がやっぱり大好き♡
いや・・・
熱が出ても元気だったのですがw


たくさんおにぎりも冷凍したので
娘のごはんにしばらくは困らなさそうです♡


ではレシピをご紹介させていただきます!


IMG_61121


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (おにぎり11個分) 調理時間:5分 ※炊き込み時間は除く
・米 3合
・◎ほんだし、酒、みりん 大1
・◎しょうゆ 大3.5
・◎塩 ひとつまみ

・しょうゆ 適量


詳しい作り方
1.研いだ米に◎を入れたら3合のラインまで水を入れて炊く。

2.炊いたご飯をおにぎりにしたらフライパンで両面ハケでしょうゆを塗って焼いて完成です!

甘めに仕上げなくて良い場合はみりんを抜いて下さい!

フライパンがテフロン加工などされていないものを使用する場合はオリーブオイルやサラダ油を軽く塗ってから焼いて下さい!


Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
ほんだしでも十分美味しいあの味♡炊き込みご飯で焼きおにぎり♡

ほんだしでも十分美味しいあの味♡炊き込みご飯で焼きおにぎり♡

by あいのおうちごはん

調理時間:5分
Comment

我が家でよく登場する焼きおにぎり!いつもはあごだしで作ることが多いのですが今回はほんだしを使用♡より手軽に作っていただくことができます^^冷凍しておけばいつでも食べれるし、お弁当などにもおすすめです^^

このレシピを詳しく見る



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

よしざわ窯さんの器です!


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ