• instagram





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんばんは♡
10月もいよいよ今日で最後!!
皆様ハロウィンを楽しまれている頃でしょうか??


我が家は主人が大忙しの今週
今日は普通に過ごそうかと思いつつ
かぼちゃ入りの豚汁を作ってみたのですが・・・
かぼちゃが煮崩れしてしまい
すっごい黄色い豚汁にww


まぁそんな日もありますよね(笑)


そんなわけで今月もありがとうございました^^
今月最後の記事は久しぶりに作った
りんごジャムです♡


今年はすっごいピンクがきれいに色付きました^^


今回もまた紅玉を使ったのですが
最近スーパーでいろんなりんごが出回っていますよね
秋映(あきばえ)
北紅(きたくれない)
紅いわて


どれも黒いくらいの赤色をしているので
こちらもきれい位に色づきそうだなぁ
と思いながら見ていました!


お好みのりんごを見つけるのも良いかもしれないですね^^


IMG_61361



それでは
少しだけ分量変更しましたのでレシピ記載します^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 調理時間:20分
・りんご 3~4個
・◎りんごの皮
・◎水 大4
・◎レモン汁 大3

・砂糖 200cc
・シナモンパウダー 小1/3

詳しい作り方
1.りんごは皮をむいて小さめに切り、皮も小さく切ってお茶袋に入れておく。

2.鍋にりんごと◎を入れて火にかけ10分ほど中火で加熱する。

3.砂糖を2回くらいにわけながら入れたらシナモンも入れて混ぜ、10分ほど煮詰めたら完成です!

りんごは皮を使用してピンク色に仕上げるため紅玉を使用しています。

酸味がお好きな方はレモン汁を足して下さい!

シナモンはなくても可能です。

冷ましている時にりんごの皮を入れたお茶袋も一緒に入れて冷ますとピンク色が更にきれいにつきます!

りんごの形を残したくない場合は煮詰めながら木べらなどで崩しながら煮詰めると簡単に形が崩れます!

長持ちさせる場合は煮沸消毒した瓶に入れ逆さまにして冷やして下さい
IMG_61361



Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
ピンクに仕上がる簡単りんごジャム♡

ピンクに仕上がる簡単りんごジャム♡

by あいのおうちごはん

調理時間:20分
Comment

今回もまた紅玉を使用してりんごジャムを作りました^^パンやヨーグルトなど色んな場面で活躍してくれます^^最近は紅玉ではなくても秋映(あきばえ)、北紅(きたくれない)、紅いわてなどきれいに色づきそうなりんごをよく見かけます!お好みのりんごでぜひお試しくださいね^^

このレシピを詳しく見る



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓













8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ