• instagram





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは♡
今日3回目の記事です^^
今日はいつもの甘くて美味しいオニオンスープを使って
オニオングラタンスープです^^


オニオングラタンスープを作るのに大切なのは
飴色玉ねぎです!!


でも・・・
飴色玉ねぎ
結構作るの大変!!


あそこに行き着くまで頑張れない・・・
いざがんばるぞ!
って思って鍋と向き合っても心が折れそうになることもw


でも飴色玉ねぎは重要なので
諦められても困っちゃう!


そんなわけで飴色たまねぎを作る
/時短ワザ\


電子レンジで加熱します!!!


普通ですけど
これをやるかやらないかでは偉い違いです!


機会がありましたらぜひお試しくださいね^^


IMG_68621


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (3~4人分) 調理時間:30分
・たまねぎ 2~3個
・にんにく 1かけ
・バター 10g
・◎水 600cc
・◎固形コンソメ 2個
・塩こしょう 少々
・バケット 適量
・スライスチーズ 3~4
・ドライパセリ、ブラックペッパー 適量



詳しい作り方
1.たまねぎは薄切りにし、にんにくはみじん切りにする。

2.たまねぎは耐熱ボウルに入れラップをし電子レンジで5~6分加熱し、一旦取り出して混ぜたらまたラップをして2~3分加熱する。

3.鍋にバターを入れ火にかけにんにくを炒め香りが立ってきたらたまねぎを加えて飴色になるまで炒める。

4.飴色になったら◎を入れて煮込んで塩こしょうで味を整えオニオンスープは完成!

5.器にスープを注ぎ入れバケットとスライスチーズをのせオーブンやトースターでチーズがとろけるまで焼いて完成です!

6.ドライパセリとブラックペッパーをお好みでふりかけお召し上がり下さいね^^

スライスチーズではなくピザ用チーズでOKです!

たまねぎはたっぷりだと美味しいです!バケットを入れるので少し味は濃い目でOK!

にんにくチューブでも代用可能ですが、たまねぎとにんにくを一緒にしっかり炒めたほうがコクがでます!

バターはマーガリンで代用可能です!

IMG_68571


Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
飴色玉ねぎを作る時短ワザ♡熱々が嬉しいオニオングラタンスープ

飴色玉ねぎを作る時短ワザ♡熱々が嬉しいオニオングラタンスープ

by あいのおうちごはん

調理時間:30分
Comment

オニオングラタンスープを作るのに大切なのは飴色玉ねぎです!!飴色たまねぎを作る/時短ワザ\電子レンジで加熱します!!!普通ですけどこれをやるかやらないかでは偉い違いです!機会がありましたらぜひお試しくださいね^^

このレシピを詳しく見る




ワインと一緒に楽しむごはんコンテスト

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

ちょっと購入先覚えていませんm(__)m

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. あめ色玉ねぎ
    • 2017年11月08日 17:46
    • スライスしたら、冷凍室へ。凍ったら塩ひとつまみ入れて炒めると早いです。
      冷凍する事で細胞壁が壊れ、塩ひとつまみ入れることで浸透圧により水分が出やすくなりますよ。
      生の玉ねぎスライスよりも1/5くらいの時間であめ色玉ねぎ出来上がります。
      お試しください。
    • 2. あい
    • 2017年11月08日 17:58
    • あめ色玉ねぎさん
      コメント頂きありがとうございます^^
      以前に私もブログにその方法を掲載させていただいております^^
      しかし・・・
      思い立った時にとなると冷凍は時間がかかってしまうため今回こちらをご参考になればと思い掲載させていただきました^^
      その旨も記載すればよかったですね!
      ありがとうございます!

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ