• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは♡
すっかり暗くなるのが早くなり
時間の感覚もなんだかおかしいこの頃


16時でこの暗さには焦ります!!


今日は雨の予報ではなかったのに
うちの方はず~~~っと雨


なんだか雨の日は何もする気がおきません(笑)
言い訳w


そんな今日はいつだったかの
今日のようなテンションで作った日の夕飯献立^^


IMG_76011



その日は主人とお寿司を食べに行く約束をしていたのですが
娘の体調不良も有り断念・・・
刺し身を買ってきて海鮮丼に!!!


ハマチが美味しかったなぁ♡
また食べたいなぁ♡
と書きながら
頭の中が刺し身でいっぱいです(笑)


私はこれだけでも良かったのですが
主人はそんなわけにもいかず


味噌汁
栃尾揚げ生姜醤油で
サラダ
カラフル野菜の甘酢きんぴら
ささみのチーズ焼き
でした♡


ささみのチーズ焼き♡


これが大好評♡
チェダーチーズも良い感じ♡
普通のチーズより色味もきれいなので
食欲もわきます^^


しかもすっごく簡単なので
片手間でできるくらいです!
ディルをのせることで地味なささみがなんだかおしゃれ♡


機会がありましたらぜひお試しくださいね^^


IMG_76471




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (2人分) 調理時間:10分 ※漬け込み時間は除く
・鶏ささみ 4本
・塩こしょう 少々
・マヨネーズ 大1

・チェダースライスチーズ 2枚
・ディル 適量

詳しい作り方
1.鶏ささみはフォークで軽く穴をあけ全体に軽く塩こしょうし、ポリ袋などに入れマヨネーズも入れてよく揉み込み10分ほど置く。

2.フライパンに少量の油を入れて火にかけ1のささみを焼く。

3.中までしっかり火が通ったら半分に切ったチェダースライスチーズをのせ蓋をしてとろけるまで火を通したら完成です!

4.お皿にもりつけてディルをおこのみでのせて完成です^^

ディルはなくてもよいですがのせると香りがしてとても美味しいです^^

チーズはチェダーチーズのものを使用すると色もきれいなので見た目にも美味しそう感が増します♡

IMG_76471



Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!
あと1品ほしい時におすすめ*鶏ささみのしっとりチーズ焼き♡

あと1品ほしい時におすすめ*鶏ささみのしっとりチーズ焼き♡

by あいのおうちごはん

調理時間:10分
Comment

片手間でもできるほど簡単!あと1品に困ったときなどに手軽でおすすめです!ちょっとディルをのせておしゃれに^^地味なささみもおしゃれに変身♡機会がありましたらぜひお試しくださいね^^

このレシピを詳しく見る







8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

よしざわ窯さん、渡辺篤さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ