• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



こんばんは♡
今日はインスタグラムを見ていただいている方は
もしかするとお気づきかもしれないのですが・・・
サボりまくっていたインスタをどうにかしようと
せかせかここ数日で投稿を続け
やっとやっとブログ更新のお知らせができるまでになりました!


まったく
私の勝手な都合でブログ更新も遅くなりましたm(__)m


まったくまったくですね・・・
今後はサボらないようなんとか頑張ります!!


さて!
今日はいつだったかのチャーシュー丼!


これ!実は友達が遊びに来た時のランチ♡
このチャーシューがすっごく上手にできて
友達からも
これ売りもの?
っと聞かれるほど!!


違うよ!
って言った顔がきっとにやけて気持ち悪かっただろうな
と思いつつ(笑)


IMG_81681


嬉しいお言葉を
ありがたく受け取らせていただきました^^


このチャーシューは
作る前に姉と電話して
こうしたら?
こっちのほうがよくない?
なんて話ながら作っていたので
なんだかなおさら嬉しい♡


IMG_81711


豚ロース肉を使っているので
こんな厚切りチャーシューでも
重たくなりすぎなくて
最後まで美味しく食べれます^^


しっかり玉ねぎで漬けたおかげで
しっとり柔らかくとても満足♡


そして付け合せにうどん(笑)


IMG_8132


ボリューム満点ですね(笑)


サラダにつけたドレッシングは
野菜が食べたくて仕方なかった時に作った
お惣菜コーナーのサラダを再現した
しょうが風味のドレッシング♡
レシピはこちら★★


IMG_48641


あとは
大葉たらこ
大根の漬物
でした^^


IMG_80081


チャーシューのレシピはこちらです★★



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

よしざわ窯、渡辺篤さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c




レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ