• instagram





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは♡
今日2回めの記事!!


今日は珍しくフォトジェニックな頑張りを見せた
餃子です!


いろんなSNSを見ていると
たまに見かけるのでやってみたかったかわいいやつ♡


こんなにかわいいバラ餃子なのに・・・
中身はニラって言うww


うちの主人は・・・
/おっさんでもかわいいと思ってしまう\
と模範解答を!!!w


IMG_01191


そう言ってくれてよかった(笑)


私実は餃子を包むのがものすごく苦手なので
あまり作ることがない
イコール
いつまでたってもうまくならない


と言うわかりやすいやつなのです・・・


この前ラーメン屋さんの仕込みが見えるお店の前を通った時も
明らかに若いおにいちゃんが
ものすごい勢いで餃子を作っていて
その餃子があまりにも美しすぎて
弟子入りしようかとも思ったのですが
100年はやいかーと思ってバラにしておきました♡


包み方も超簡単!
そして食べ応えも抜群です!


あえてだめな所を考えてみると
皮を使う量がちょっと多すぎます!
ってことでしょうか?


でも皮だけのところも美味しかったので
無駄とも思いませんが


あっ!!
あとは食べにくいことこの上なしです(笑)


後ろにも見えてますが
普通の餃子も少し作ったんです!
そしたら・・・
超食べやすいこれーーー♡


っとなりました(笑)


ただかわいく盛りたいときにはおすすめです^^
これからクリスマスなどもありますので
機会がありましたらモリモリフォトジェニック餃子
お試しくださいね^^


にんにく多めで♡


IMG_00961


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (2~4人分) 調理時間:30~40分
・餃子の皮 100枚程度
・豚ひき肉 150g
・キャベツ 3~4枚
・塩 適量
・ねぎ 1本
・ニラ 1束

・◎酒、しょうゆ、ごま油 大1
・◎みりん 小1
・◎塩こしょう、砂糖 少々
・◎しょうがチューブ、にんにくチューブ 3~5センチ


詳しい作り方
1.ボウルに豚ひき肉と◎を入れしっかり揉み込み10分以上おく。

2.キャベツ、ねぎ、ニラはそれぞれみじん切りにし、キャベツは塩もみして水分をしっかりしぼる。

3.ボウルにキャベツ、ねぎ、ニラも加えてよく混ぜあんの完成です!

4.餃子の包み方は・・・
餃子の皮は1つあたり3枚使います!
2枚は写真のように並べ
IMG_3136


あと1枚は半分に切ります
IMG_3137


2枚並べたところにあんをのせ
IMG_3142


半分におり1つずつ巻いていきます!
IMG_3146


この時立てて巻いていくと綺麗にできます
IMG_3143


こんな感じです
IMG_3144


子供用はニラを入れずに作りました♡お好みで^^
IMG_3147

キャベツは塩もみすると一気にかさが減りますので多めで^^

あんは欲張りすぎると巻いた時に結構はみ出てくるので、加減しつつ包んで下さい!
IMG_01191




Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

最近色んな色が有りますね!
どれもかわいい♡
白もほしくなってきちゃった♡
いや・・・ブルーかな・・・
と悩んでみたりする(笑)








8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Nadiaさんにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん


レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 小春@ぽかぽかびより
    • 2017年12月10日 22:13
    • あいちゃん、こんばんわ。
      パーティーでは2日間ありがとうございました♪
      動いてる本物のあいちゃんに感激(笑

      こんな 可愛いくて美しい餃子作ってたのね。
      私なんて、今日は お昼はお寿司買ってきたわ。
      作る気力ゼロだったもので・・・
      晩御飯は残る体力を振り絞って家族リクエストの唐揚げを作ったから 今からコンロ洗ってきまーーす(涙

      また ちょこちょこ遊びに来させてもらいます♡
      本当ありがとー!
    • 2. あい
    • 2017年12月11日 09:22
    • 小春さん♡
      こちらこそ☺
      楽しい2日間をありがとうございました♡
      こんなに楽しかったのも小春さんのお陰ですー!
      私レシピはたまった写真からいつもアップしてるのでこれはいつだったかのやつです(笑)
      昨日もゆぅちゃんとあっちフラフラ~こっちフラフラ~ってしてました☺
      唐揚げわ作った小春さんに脱帽です(笑)
      私は回転寿司でしたので(笑)

      またお会いできる日まで頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします😊

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ