• instagram





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんばんは♡
本日最後のブログです!


今日は年賀状を作っていたのですが
たまにしか活躍しない我が家のプリンター
ポンコツっぷりに
四苦八苦・・・


どんなに頑張っても
うまく色が出ない><
ちなみにうちにはプリンターが2台ありますが
どちらもだめww


なんてこった・・・
ってなわけで
時間ギリギリ
我らのJoshinに
駆け込みでプリンターを買いにいきましたww
阪神ファンですw


電気屋には
似たような人がちらほら(笑)


きっとみんな印刷トラブルなのではないかと
勝手に仲間意識をもち
ちょっと心が弾むww


しかし・・・
年末にいきなり出費です


もう来年から業者に頼もうか
年賀状送るのやめようか
くらいな勢いです


まぁそんな話はさておきで
この前おでんにしたんですが
おでんの汁!


のこった汁!
そのまま捨てていませんか??


これ!実は数年前にテレビで見たのですが
普通のたまごが
料亭のだし巻き卵風になる方法!
ってやつをやっていまして
おでんの汁を入れる!
と言うもの!!!!


セレブな人達が
料亭のだし巻き卵とおでん汁で作っただし巻き卵を食べ比べて
間違える!ってやつで(笑)


えええ
そこまで?わかんない?って思いつつ
作ってみたのがきっかけで
これが
/絶品\


今ではおでんを作ったときには
我が家では定番のだし巻き卵に!


なんなら
このためにおでんを作っても良いくらい^^


調味料の分量は覚えていないので我が家流ですが
ぜひおでんを作られた際には
思い出していただけると嬉しいです^^


IMG_09091



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (2~4人分) 調理時間:5分
・◎たまご 3個
・◎おでん残り汁 大4
・◎砂糖 小1


詳しい作り方
1.ボウルに◎を入れよく混ぜていつも通り玉子焼きを焼いて完成です!

おでんの残り汁は茶こしを通して加えています!

IMG_09091



Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

よしざわ窯さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Nadiaさんにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん


レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ