• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



こんばんは♡
今日は朝からクリスマスパーティー準備に
夕方からは娘を寝かせて
クリスマスプレゼントの準備などをしていたら
こんな時間になってしまいました!!


来週はいよいよクリスマス本番♡
我が家の娘はまだ2歳前なので
クリスマスがなんなのかはよくわかっていませんがw


親は気合十分♡
プレゼントも喜んでもらえるようなものを
準備したつもり・・・です・・・(笑)


そんなわけで
今日はクリスマスにおすすめのレシピを
ご紹介させていただきます^^


今回はカレー風味のフライドチキン♡
カレー味って私はどうもあまり好きではないのですがw
男性や子供ってカレー味大好きですよね♡


今回もこれを作ると
娘も主人も競うように食べてくれました^^


やっぱり好きみたい♡
カレー味^^


子供も食べるので辛くはしていないので
大人はお好みで
チリパウダーをフリフリしながら食べると
更にお酒が進んじゃいます♡


ザクザクの秘密はパン粉♡
このパン粉がまたボリューム感をアップさせてくれて
ザクってする音がパーティー気分を更に盛り上げてくれますよ♡


では^^
機会がありましたらぜひぜひお試しくださいね^^


IMG_22091


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (2~4人分) 調理時間:15分 ※漬け込み時間は除く
・手羽元 10本
・◎片栗粉、牛乳 大3
・◎カレー粉、顆粒コンソメ、粉チーズ 小1
・◎ガーリックパウダー 小2/3
・◎塩こしょう 少々
・◎たまご 1個
・◎塩こしょう 適量

・パン粉 適量

詳しい作り方
1.ポリ袋に◎を入れよく混ぜる。
2017-12-17-09-37-18



2.そこにフォークでぶすぶす穴をあけた手羽元を入れよく揉み込んだら30分以上おく。
2017-12-17-09-38-59


3.漬けたお肉をパン粉に漬け揚げ油で揚げたら完成です!
2017-12-17-10-30-47

◎をポリ袋に入れて揉み込むと片栗粉などもダマになっているのがわかるのでしっかり混ざります!鶏肉を入れたら空気を抜くように締めるとしっかり全体に行き渡ります。

パン粉を付けない場合は片栗粉を増やして粉っぽくしてから揚げると良いです!小麦粉を半分増やしても可!
IMG_22091


Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

よしざわ窯さんの器です
紙のカップはセリア購入品です!

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Nadiaさんにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん


レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ