• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは♡
今日は主人が午前休にしてくれて
朝から野暮用・・・
いつもより少しスタートの遅い一日のはじまりでした


そんな今日はいつだったかの
おうちビビンパを^^


我が家・・・
焼肉に行く約束・・・良くするんですよねw


でも私がめんどくさくなっちゃうんです・・・
家のほうが何かと楽・・・


その為焼肉用のお肉が安くなっていたりすると
もうこれでよくなぁい??
ってなって家でやることが本当に多いです(笑)


そんな日は娘も大好きな
お家ビビンパを^^


これだと野菜ももりもり食べれるので
楽ちん^^
キムチとか入れなくてもお家にあるものでちゃちゃっと1品です^^


辛みはコチュジャンがあれば問題なし!
キムチがない・・・
ほうれん草がない・・・
なんて諦めずお試しくださいね^^


IMG_20961


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (2人分) 調理時間:10分
そぼろ紫キャベツの甘酢漬け 適量

*にんじんなます*
・にんじん 1/3本~
・塩 適量
甘酢 大1
・黒ゴマ 少々

*もやしナムル*
・もやし 1袋
・豆苗 適量
・◎しょうゆ、ごま油 大1
・◎鶏ガラ 小1
・◎コチュジャン 小1/2
・◎にんにくチューブ 1センチ

・刻みのり、コチュジャン 適量


詳しい作り方
1.にんじんは千切りにして塩もみし、水気を絞って甘酢に漬け黒ごまをふって味が馴染んだらなますは完成!

2.もやしと豆苗はさっと茹でて水気を切る。

3.ボウルに◎を入れてよく混ぜもやしと豆苗を加えしっかり和えたら味を少しなじませナムルは完成です!

4.茶碗にご飯を盛り付けそぼろ、紫キャベツの甘酢漬け、もやしナムル、にんじんなますを並べ刻みのりをのせてお召し上がり下さいね^^


お子様用を作られる場合はコチュジャンを入れる前に取り出し、最後にコチュジャンを加えて下さい!

豆苗は彩りで入れています!ニラや万能ねぎでも可能です!

食べる時はしっかり混ぜて食べるのが美味しいです!


IMG_21011



Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓

よしざわ窯さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



Nadiaさんにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん


レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ