• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは♡
本日2度目の記事です!


年末年始といえば
暴飲暴食の日々!!


わたしもクリスマスでは食べ過ぎの日々が続き
胃が疲れまくり・・・w


おもわず
/ちょっと休憩!!\


と言いたくなってしまうほどですが
そんな時におすすめの
我が家のきつねうどんです!


あったかいうどんに
そのまま油揚げをのせても良いとは思うのですが
それでは
あのきつねうどん独特の
じゅわぁ♡うまぁ♡
は出ないですよね・・・


でも油揚げ煮るのめんどくさい!
なんてときは
電子レンジで時短してはいかがでしょうか


電子レンジで作ったとは思えないほど
じゅわっと幸せきつねの出来上がりです^^


機会がありましたらお試しくださいね^^


IMG_20621


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (2人分) 調理時間:10分
・油揚げ 2枚
・◎水 50cc
・◎砂糖 大1.5
・◎しょうゆ 大1
・◎みりん 小2
・◎塩、ほんだし ひとつまみ

*うどん*
・うどん 2人分
・ねぎ、万能ねぎ 適量
・◯水、めんつゆ 適量

詳しい作り方
1.耐熱ボウルに◎を入れて半分に切った油揚げも入れラップをして電子レンジで1分加熱したら、一旦取り出し下と上を逆にしたりして汁に漬かるようにし更に1分加熱。また取り出し混ぜて更に1分加熱したら1分ほど置く。

2.◯を入れてお好みでねぎも入れたらうどんを入れ少ししたら、1の油揚げも入れてさっと煮て完成です!

3.器に盛り付け万能ねぎをちらしてお召し上がり下さい!

電子レンジは600wで使用しました。

油揚げはうどんに入れずに作ると少しかたくなります!うどんとさっと煮ることでじゅわっとしみ出る美味しさが出ますのでぜひうどんと一緒に煮て下さい!

IMG_20621


Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓


よしざわ窯さんの器です^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Nadiaさんにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん


レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. せっかママ
    • 2017年12月27日 16:34
    • 美味しそう〜♡
      読んでいてよだれが出そうになっちゃいましたw
      レンジで時短簡単レシピ、もっと教えて欲しいです(*´∀`*)
    • 2. あい
    • 2017年12月27日 18:06
    • せっかママさん
      嬉しいです^^
      いつもありがとうございます♡
      電子レンジレシピって結構難しかったりしますよね!
      私も苦手分野でたまにしか活用されませんがなにかあればぜひご紹介させていただきますね^^

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ