• instagram







8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



こんにちは♡
本日最初の記事です!!


この記事ではまず今年最後のお弁当をご紹介します!


今年最後は寝坊で始まりましたが
今日は仕込み済みだったので
なんとか間に合いました(笑)


のり弁です!!


IMG_33681



のり弁ってだいたいふつうのおにぎり用ののりだったり
手巻き用ののりで作ったりしますが


今回は今年で使い切りたかった
刻みのりを使用しました♡


image


こんな感じです


実は普通ののりで作るよりも
むしろ
食べやすいのではないか?と思っております


今年中に使い切りたいとか言って
まだ残ってるから
意味ないしね・・・w

と言った感じです


今年最後のお弁当のメニューは
市販品のしば漬け
玉子焼き
魚久の鮭の西京焼き
ピリ辛唐揚げ♡新作


IMG_33871



らくらくのり弁でした^^




今年は最初に掲げた目標
/お弁当を頑張る\


今思うと
あっガンバルだったんだ・・・(笑)


さっきお弁当記事を見返していたらそう書いてありました


いつからか目標は
/サボらない\
にかわり
見事やりきりました♡


我が家の主人の仕事は
ランチミーティングがあったり
外出があったりで
きっと他のご家庭よりハードルは低いことでしょう。。。


でも私の中では戦いだったw


やりたくないやりたくない症候群の日
体調が悪かった日
夜更かしのための寝坊


何日も泣きたい日がありました(笑)


それでもがんばれたのは
主人のおかげかな??


いつでも文句も言わず
お弁当ができるまで待ってくれた日々


もともと就業時間よりも早く行かないと気がすまないタイプなので
だいぶ時間に余裕がある我が家


そんなわけで1年間頑張ることができました


毎日毎日
美味しかった!ありがとう!


その言葉にどれだけヤル気をもらったかわかりません


でも来年は・・・
少しサボらせてもらおうかしら・・・
なんて今から企んでおります


今こうやって振り返るとひどいお弁当が結構あります
(笑)



2017-12-28-10-25-52


2月にステンレス製のお弁当箱を買って
お弁当作りをマンネリさせないとか言ってたのを思い出します(笑)


2017-12-28-10-25-57


d5677e04-s


少ないですね~4月


abcf9493-s


このあたりから暑くなってきて
作り置きもあまりしない月が始まり
辛かったのを思い出します~


1392d796-s


d86c7905-s


263d4e55-s


2b97f6a9-s


26f82ee4-s


2017-12-28-09-31-46


11月はかなり遅めの夏休みがあったりで
お弁当ほとんどない月でした


2017-12-28-09-31-55


今月・・・
気がついたんです
パンが楽だってことに(笑)

来年はパンが増えそうな予感が
プンプンです(笑)


image


こうやって並べてみると
どんどん雑になっていく感じがわかりますね(笑)


ヤル気のない日とある日の差ww


それに
12月は白いご飯が見えないお弁当ばかり
つまり・・・
ご飯多めののっけ弁ばかり・・・w


ある程度手を抜かないと
サボらないというのは
私には無理ということを知りました!
(笑)


そんなわけで
たぶん全部で
153個のお弁当^^


なんとか目標達成です♡
見守ってくださった皆様ありがとうございました^^


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


 使用したお弁当箱 



ゼブラ社のステンレス製お弁当箱
16センチ 650ml
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓





わっぱはこちら
↓ ↓ ↓

桜柄・丸型(茶) 650cc
桜柄・小判(白木) 600cc
 

こちらで購入しました!
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



Nadiaさんにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん



レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 







コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ