• instagram





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんばんは♡
本日3つ目の記事です!


油揚げが安かったので買っておいたものと
実家の近くにあるたまご屋さんで
父が60個近くのたまごを買ってきてくれて持たされたのでww
贅沢使い♡


油揚げの袋煮です♡


我が家は主人の仕事が4日からだったので
普通の生活を取り戻していますが
なかなか胃の調子は戻らないもので(笑)


ちょっとあっさりめの味付けにしたくて
白だしで味付けをしました!


たまごのかたさはお好みですが
時間など詳細を記載させていただきます^^


機会がありましたらぜひお試しいただけると嬉しいです^^


IMG_37041


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (2人分) 調理時間:15分
・油揚げ 3枚
・たまご 6個

・◎水 400cc
・◎白だし 50cc
・◎砂糖、みりん 大1
・◎しょうゆ 大1/2

・下茹で済みいんげん、ゆず皮 適量


詳しい作り方
1.油揚げはポケットがちゃんとできるように菜箸を油揚げの上でコロコロ転がしてから使います!

2.コロコロと転がした油揚げを真ん中から半分に切り袋を作ってクッキングペーパーなどで油をしっかり拭き取る。

3.鍋に◎を入れ火にかける。

4.油揚げにたまごを入れつまようじで袋を閉じたら鍋に入れて落し蓋をして7分ほど煮る。

5.7分煮たら火を止め下茹で済みいんげんとゆず皮を入れて10分ほど余熱調理し完成です!

たまごは一度小さめのボウルなどに入れてから袋にいれると入れやすいです!

今回油揚げの油抜きはクッキングペーパーで拭き取ることで省いていますが、油の匂いが気になるって方はお湯でしっかり油抜きをしてから使用して下さい!

IMG_37101


今日のお弁当にも入れていました!
お弁当に入れる時は水分を拭き取り入れています!
しっかり拭き取らなくてもご飯が吸い取ってくれるのである程度で^^
お弁当に入れると味が薄味になりそうだったのでしょゆを少し足して煮ましたよ^^

IMG_37301


Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Nadiaさんにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん


レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ