• instagram




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんばんは♡
今日はすっかりおそくなってしまいました・・・


若干の体調不良
酒やけのようなかすれ声・・・


1日家でダラダラ過ごしました
こんなの久しぶり・・・


その為七草粥のレシピももっと早く載せる予定が
今日はもう8日・・・
明日は娘の誕生日なので
こんなことをしている場合でもないのです(笑)


しっかりしなくては
ママなのだから
と思うばかりです


そんなわけでぐーたらしていたもので
だいぶ遅くにいったスーパー
またしてもこんなものが


image


今度は小松菜です(笑)
埼玉県は小松菜の生産が日本一
そんな地産地消の野菜でさえもこの有様です・・・


小松菜が買えない
そんな日が来るなんて思っていませんでした
つらすぎる
いや!笑うしかない状態です


写真は撮りませんでしたが
キャベツもまた500円超えと
デパート価格!!!


なんてこったですね!
早く安くなって下さい!!と願うばかり
ここのスーパー表示が何かと面白くて
なんだか許せてしまうのでした


さてそんな今日
我が家の主人は夕飯を作ってくれました


IMG_3921



チャーハン&味噌汁です♡
ありがたい^^
初めて食べる主人のチャーハン
具材は大きめだけどすごく美味しかった!


誰かに作ってもらえるって
こんなに幸せなんだなぁと
作ってもらって気づく


きっとこのありがたさって
いつの間にか当たり前になってしまっていたような気がして


主人が働いてくれていることも
同じなんだなぁと
なんだか考えさせられる日なのでした^^


そして本題の七草粥
明日で2歳になる我が家の娘は初体験


絶対食べれないよなぁ
と思いながら少しでも食べやすくなるように作ってみました


最初は美味しい!
とか言いながら順調に食べ進めるも
途中から
おえっとか言いながら食べていて


私が食べれないかな?
みたいな悲しい顔をすると
娘は私の顔をみて
ママ~おいちっ♡
といって完食(笑)


私の悲しい顔を見るのが嫌だったのでしょうか?
かわいそうなことをしてしまった気さえしますが
無病息災!
健康な1年が過ごせますように^^


速攻で体調不良になった私に言われたくないとは思うのですがw
忘れてた!これから食べるよ!
って方がいらっしゃれば
ご参考になれば嬉しいです^^


IMG_38471




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (2~3人分) 調理時間:60分
・米 1合
・七草セット 1パック
・塩 適量

・◎水 1000cc
・◎白だし 大2.5
・◎塩 適量

・◯白ごま、佃煮ののり、ふりかけ 適量


詳しい作り方
1.米は洗って水気をきり30分ほどおく。

2.七草セットは取り出しすずなとすずしろは葉の部分と白い実の部分を切り分け食べやすく切る。

3.七草は全てきれいに洗いみじん切りにして塩もみする。

4.鍋に◎と米を入れて火にかけすずなとすずしろの実の部分も加え30~40分ほど煮込み塩もみした七草を加えさっと煮て完成です!

七草の青臭さを少しでも取り除くため塩もみしています!


IMG_38841


Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Nadiaさんにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん


レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ