• instagram





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


本日もご訪問いただきありがとうございます♡

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



こんにちは^^
今日2つ目の記事はジャーマンポテトです♡
久しぶりのジャーマンポテトは
最近スーパーで見かけるようになった新じゃがを使って^^


皮付き!!
ただそれだけなのに
仕上がりがワンランクアップ^^
ジャーマンポテトは新じゃががかっこいいです^^


とはいっても・・・
じゃがいも家にいっぱいストックされてる~
なんて方も多いですよね??
そんな時は
焼き目をつけるだけで見た目にも美味しさアップ!!
先に一旦じゃがいもをフライパンで焼いてから取り出し調理することで
普通のじゃがいもでワンランクアップに仕上がりますよ^^
機会がありましたらお試しください^^


そして今回は熱々のジャーマンポテトに
チーズをトッピング♡
なんて贅沢なんでしょう^^


見た目にもボリューム感アップ^^
ほっくほく濃厚なジャーマンポテト♡
副菜に喜ばれること間違いなしです!


IMG_40321


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange

 材料 (2人分) 調理時間:10分 ※レンジ加熱時間は除く
・新じゃが 2~3個
・厚切りベーコン 適量

・にんにく 1かけ

・◎顆粒コンソメ 小1
・◎粒マスタード、しょうゆ 大1/2

・塩、ブラックペッパー、ブルサン、ドライパセリ 適量

詳しい作り方
1.
新じゃがはしっかり洗い食べやすい大きさに切ったら少量の水と一緒に耐熱ボウルに入れ
ラップをして電子レンジで7分加熱する。

2.フライパンに油を入れてにんにくのみじん切りを入れたら火にかけ香りが立ってきたらベーコンを薄切りにして加え炒める。

3.ベーコンがこんがり色づいてきたら新じゃがも入れて炒める。

4.◎を入れて良く絡め味をなじませ塩、ブラックペッパーで味を整え完成です!

5.お皿に盛り付けてお好みでブルサン、ドライパセリをのせてお召し上がり下さいね^^

チーズはなくてもOKです!お好みでのせるとまた風味が変わって美味しいです^^

普通のじゃがいもを使う場合は皮をむいて調理前にレンジで加熱後フライパンで焼き目を漬けると仕上がりがきれいになります!

固形コンソメしかない場合は包丁で細く砕いてから使用して下さい!

ベーコンではなくウインナーで代用可能です!

IMG_40321


Nadiaさんでもレシピをご紹介中です!




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

ご参考になれば嬉しいです。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Nadiaさんにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん


レシピブログランキングに参加しています

レシピ一覧もこちらからご確認いただけます^^
↓ ↓ ↓





Instagram





♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ