• instagram


IMG_58541



本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム


IMG_58531


こんばんは^^
今週の作り置きカラフルピクルスたちです♡
撮った後に気がつく・・・
ラディッシュ入れ忘れ・・・
あぁ・・・まぁいっか

ってことで見た目だけでもテンション上がるこちらのピクルスたちです
少し前にご紹介したカレーピクルス
賞味期限の短いもやしの長持ちレシピ♡もやしのカレーピクルス♡ : あいのおうちごはん

こちらもリピして作りました^^
ピクルスがあると便利!
朝ごはんに困ることがないのが嬉しいです^^

その他にも今週は久しぶりに作った
きゅうりのからし漬け
2日間待って満足の出来♡夏に向けてあって嬉しい箸休め♡きゅうりのからし漬け♡ : あいのおうちごはん

こちらも普段の食事のときにもお弁当にも活躍間違いなしです!

今回のピクルスはたくさんつけたかったし
市販のかんたん酢を使用!
すっかりべんりで酢の魅力にとりつかれたのでした(笑)

今回はその市販のかんたん酢だけで漬けましたが
ブラックペッパーやハーブなど
お好みで一緒に入れたりすると変化が出て良いかもしれないですね^^

家にあったweckをかき集めて(笑)
かわいく仕上がって満足です♡

今回はもやしはカレー味
きゅうり、と紫キャベツは食べやすく切って漬けました
紫キャベツ2種類作ったのですが
いったん茹でたものと茹でていないもの
でも2日ほどたつと茹でていないものも色が出てきれいになってきました

赤かぶはしっかり洗って塩もみをして水分を出してから漬けて
こちらも2日間位で色が落ち着きます
ラディッシュはそのまま切って漬けましたが
こちらも2日位で色味が馴染みます!

にんじんはさっと茹でて
トマトは数カ所つまようじで穴をあけて^^

なくなったらまた何を漬けようか
たのしみだなぁ^^

IMG_58541

すぐに野菜を漬けられるすし酢のようなものが
今はたくさん売っていますね!
お好みに合わせてお酢を探すのも楽しいです^^

私が使用した酢はこちら

FullSizeRender

※画像はネットからお借りしています


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


レシピブログランキングに参加中!!
ブログ見たよ!!!
のしるしに

こちらをポチっと
応援よろしくお願いいたします^^

↓ ↓ ↓

Nadiaにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ