• instagram

IMG_98341



本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪




IMG_98261

こんにちは^^
本日2度目の更新です!

今日もポカポカ陽気の1日でしたが
我が家の娘
珍しく外に出たがらない・・・

今日はどうやらおままごと日和のようです(笑)

しかしこのおままごとが恐怖
終わらないエンドレスおままごと・・・
その中にちょいちょい入ってくるダンスタイムに
ママ~おどって~
っと言う無茶振りは・・・
外で遊ぶのを見守るよりもつかれるのです・・・(笑)

IMG_8503

そんなわけでエプロンをしたクマさんに
任せようと椅子に座らせてスタンバイさせるも
意味なし!!!!
/ママもすわってーーー\
と・・・私を開放しておくれ~
状態でございます(笑)

なんならクマを座らせたことで私のやることも増え・・・
クマさんにご飯あげて!
・・・
承知いたしました

なのでした(笑)

FullSizeRender

だんだんそれらしくなってくるおままごと
しかし我が家の娘はなんでだろう?
どうしても机の上をいっぱいにしたいらしいのです・・・

もうのせる場所ないんだけど!
ってなってやっといただきますタイムになるのです

IMG_8551

今日は早い所昼寝をしてもらい
自分時間はブログかき・・・
なかなかお料理をする時間がないのが現状です^^

そして最近友人から
そろそろ出産だよ~
のご報告!

冷凍作り置きのおすすめを聞かれたのですが・・・
私やったことなくて(笑)
折角の機会なのでお試し中

またご紹介できる日がきたら
ご紹介させていただきますね^^

そして今回は電子レンジで作れてしまう
お手軽野菜炒め風のおかず!

電子レンジだとほっとけるので
確かに助かりますよね!

フライパンだと自分で炒めないといけない!
しかし電子レンジなら
ボタン一つで調理が可能!

しかも終わったよ!の報告までくれるので
便利すぎる優秀電化製品♡

これを使いこなせれば
夕飯のおかずづくりがもっともっと楽になります^^

今回は豚バラ肉と野菜で
味噌炒め風のおかずにしてみました^^

味噌味に合うであろうエリンギとピーマンを使ったこのおかずは
ご飯がすすむこと間違い無しの味付けに^^

とってもお手軽なので朝の忙しい時間に
お弁当のメインおかずを作る場合にもおすすめです^^

機会がありましたらぜひぜひお試しくださいね^^


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange
 材料 (2人分) 調理時間:10分
・豚バラ肉 150g
・エリンギ 1~2本
・ピーマン 1/2個

・◎めんつゆ 大2
・◎味噌、水 大1
・◎ごま油 小1
・◎にんにくチューブ 1センチ

・塩こしょう 少々
・白ごま 適量

詳しい作り方
1.豚バラ肉は食べやすい大きさに切り、エリンギとピーマンは細切りにする。

2.ボウルに◎を入れて良く混ぜたら豚バラ肉を入れて良く味をなじませ、肉を全体に広げたらその上にエリンギとピーマンを散らしラップをしてレンジで5~6分加熱する。
IMG_8485

3.しっかりと全体を混ぜたら1分ほど味をなじませて、白ごまをフリ完成です!
IMG_98341

*POINT*

電子レンジは600Wを使用しました。




Nadiaでもレシピをご紹介中です!




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

Nadiaにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ