• instagram


IMG_425512


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_426112

こんにちは♡
本日2度目の更新です!

この記事ではお弁当におすすめのむね肉レシピのご紹介です!
最近暖かくなってきたのでお弁当のイタミについても考える季節になってきました!

それでもまだまだ大丈夫!っと思っているのと
我が家の主人は会社で冷蔵庫が使えるのであまり問題がないのですが。。。

おそらく冷蔵庫が使えないっという方も多いですよね?
そのときにはやはり殺菌効果のある大葉や梅干しを使用したおかずが安心です^^

今回は味噌をベースにした鶏肉に梅肉を挟んだので、梅干しが苦手な男性にも
わりとまろやかな仕上がりで食べやすくなっていると思います!

機会がありましたらこの夏に活躍させていただけると嬉しいです^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange
 材料 (2人分) 調理時間:10分 ※漬け込み時間は除く
鶏むね肉 1枚
◎マヨネーズ、味噌、みりん 大1
◎酒 小1
◎塩こしょう 少々

梅干し 1~2個
大葉 6枚

詳しい作り方
1.鶏むね肉は皮をと余分な脂分を取り除き1口サイズの削ぎ切りにする。

2.ポリ袋に1の鶏肉と◎を入れてよく揉み込み10分以上漬け込む。

3.梅干しの種を取り除き叩いてたたき梅をつくる。

4.2の鶏肉の真ん中に梅干しを挟み込めるくらいの切り込みを入れ、切り開いたところに3のたたき梅を挟んだら大葉で包む。

5.フライパンに油大1/2を入れて熱し、4の鶏肉を並べ入れフタをして両面3~4分ずつ焼いて完成です!
IMG_426112


*POINT*

味付けに味噌を使用していますので焼く時に焦げやすくなります。火加減に注意しながら焼いてください。


Nadiaでもレシピをご紹介中です!



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  








8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

Nadiaにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ