• instagram


IMG_891712


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_891712

おはようございます♡
今日のお弁当です!
白身魚のフライ!

最近愛用している液体塩こうじをフル活用のお弁当です♡
タルタルソースにもきゅうりの漬物にも!
そして白身魚のフライにも液体塩こうじを使用しています♡

ちなみにのり弁風のわけ!
いつもなんですがうちのお弁当はのり弁にはのり弁なのですが(笑)
使っているのりは揉み海苔とか刻み海苔!!!
食べ安さ重視です!

これはいつものこと♡
主人に/超良心的!\と言われてからうちはずっとこのスタイル!
そのため一応のり弁風と言っています(笑)

そんな朝・・・
まさかのカメラバッテリー切れと言う悲劇を迎えました
いつかこんな日が来るんではないかと思っていたのですが
来ました
/2018年5月18日\
そんな朝はイライラしてはいけないと
/仏の心・・・仏の心・・・・\
とめっちゃ言い聞かせ(笑)
仏になりました

あぁよかった!
朝からイライラしちゃうとその日一日嫌な気持ちで過ごす感じになるので
できるだけ仏になりたかった(笑)

でも仏になった結果
仏になりすぎて頭が回らない事態

カメラをくるくる回し
決まらないアングル

1枚めとか気持ち悪い
なんか違う

IMG_8876

なんかとかじゃなくて激しく違う(笑)
そしてこちら
布の位置が決まらない
なんか変なふうにウニョウニョしててキモい(笑)

IMG_8883

今見るとそうでもない感じもしますが
写真を撮ってる時はあれ?なんか気持ち悪い
と思ってしまってもうかれこれ数分・・・

/バッテリーがありません\

・・・

ちょっと充電しながら布の位置を変えたり
箸置きを変えたり
フタ置いてみたりいろいろ試してみた結果

まぁ悪くはないけれどにんじんはみ出してるし

IMG_889312

このアングル案外難しくて
斜めにしてみたらしてみたでなんか違う気がして

IMG_889812

珍しく苦手な右側から撮ってみたら
うまくいった?ような気がしています^^

IMG_891712

っという朝からどうでも良い話を・・・(笑)
すいません(笑)
仏になりすぎると無になりすぎてなかなかうまくいかないよ!
ってことが言いたかったのです(笑)

そんなお弁当の別アングルが多すぎるブログでしたが一応献立
最初に殆ど書いておりますが

今日のお弁当メニューは
白身魚の塩こうじ漬けフライタルタルのせ
きゅうりの塩こうじ漬け
にんじんのこくマヨ炒め
のり弁

でした♡
レシピと呼べるほどのものではありませんが一応記載させていただきます^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange
 材料 調理時間:10分 ※漬け込み時間は除く
・白身魚 4切れ
・液体塩こうじ 大1~
・A 小麦粉、水 大2
・A マヨネーズ 大1
・A 塩こしょう 少々
・パン粉 適量

・B ゆで卵 1個
・B たまねぎみじん切り 1/6個
・B ドライパセリ 適量
・B 液体塩こうじ 小1
・B ブラックペッパー 少々

詳しい作り方
1.白身魚は塩をふり水気が出たら拭き取り、ポリ袋などに液体塩こうじと一緒に入れて30分以上おく。

2.ボウルに【A】を合わせたら、1で漬けた後の水分を拭き取り【A】をくぐらせパン粉を漬けて揚げ油であげて完成。

3.【B】をすべて合わせてよく混ぜたらタルタルソースの完成!2のフライにのせてお召し上がり下さいね!

IMG_891712


*POINT*

たまねぎはアーリーレッドを使用しましたが普通の玉ねぎで問題ありません^^



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

朝ごはんにパンを出したら
ごはん~~~
っときかない娘に出すと
すっごくもりもり食べていました!
かなり美味しかったみたいです!

塩こうじの効果で魚の臭みも消えて食べやすいんでしょうね♡
よかった^^

機会がありましたらぜひぜひお試し下さいね^^

それでは今日もいってらっしゃいませ~~~♡

最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
 使用したお弁当箱 

新しく仲間入りした
シーガル2段♡

  





700ccお弁当箱はこちら
  





ゼブラ社のステンレス製お弁当箱
16センチ 650ml
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓





わっぱはこちら
↓ ↓ ↓

桜柄・丸型(茶) 650cc
桜柄・小判(白木) 600cc
 

こちらで購入しました!
詳細は画像をクリック
↓ ↓ ↓


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓

Nadiaにレシピ掲載しております♡

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ