• instagram


IMG_4877


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_0308

この度レシピ本を出版させていただくことになりました!
山本ゆりさんとの共同で付録つきのお得なレシピ本♡
Amazon楽天ブックス
書店にて
6月5日発売^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_4877

こんにちは^^
本日2度目の更新です!

この記事では冷奴レシピをご紹介いたします!
っと言いつつ若干1名様
冷奴と呼べるだろうかみたいなのありますが
/豆腐特集\ということでお許しください♡

日々暑い日が続いて
身体が対応しきれない方も多いのではないでしょうか?

最近娘とちょっと外へ買い物~
なんてとき自転車で出かけると
1ヶ月前までは人で溢れていた公園に
誰も人がいないという状態で
なんだかこんなに暑いのも考えものだと・・・

子供を外で遊ばせられないし
家でプールも作ったら作ったで、作った瞬間からぬるいので
氷を入れないとお風呂状態で入れたものではなさそう・・・
なんてこともあるほど・・・

そりゃ水道水もぬるいですよね・・・
キッチンの水道もぬるくて(笑)
ものを冷やしたいときは氷が絶対必要・・・

いろいろと困ります(涙)

ちょっと話が長くなってしまったのですが
とにかく日本はおかしいほどの暑さ!!!

食欲がなくなっても食べれるであろう冷奴は
今の季節には欠かせないおかずの1つです!

ねぎにしょうがにしょうゆが定番の我が家ですが
おかずになる冷奴も家族からは好評です♡

私は夏バテしてもご飯だけは食べれるタイプなので(笑)
それバテてないとも言いますけれど(笑)
食欲のないご家族などいらっしゃる方はぜひぜひご活用ください!

ではレシピはリンクでご紹介させていただきます^^


暑くなってくると食べたくなる♡おかわりしたくなるたぬき冷奴♡ : あいのおうちごはん暑くなっていてからの定番冷奴♡しそ昆布とカニカマのやみつき冷奴♡ : あいのおうちごはん温玉とろぉ♡飯テロ!贅沢すぎる高みえおつまみ♡丸ごと豆腐でたっぷりしらすのおかず冷奴♡ : あいのおうちごはん食欲のない暑い日も♡スルスル食べれる*レンジで簡単カニカマきのこあんかけ豆腐♡ : あいのおうちごはん納豆嫌いも食べれるうまさ♡たっぷり栄養満点で酷暑を乗り切る!贅沢ぶっかけ冷奴♡ : あいのおうちごはん


いかがでしたでしょうか?
普通の冷奴って子供は好きじゃなかったりして
なかなか食べてくれないこともあります!
私がそうでした!!!

なので少しでも食べやすくしてあげる!という1つの案として
ご覧いただけますと幸いです^^

引き続き夏バテ防止に努めましょう♡
それではまた^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


この記事も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ