• instagram


IMG_550112


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_0308

この度レシピ本を出版させていただくことになりました!
山本ゆりさんとの共同で付録つきのお得なレシピ本♡
Amazon楽天ブックス
書店にて
6月5日発売^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_550112

こんばんは^^
本日最後の記事です!

今日この記事ではちょっとした過去の話を思い出したのでちょっと書いてみることに!
思い出しました・・・本当の理由!

いや!嘘をついていたわけではないのですが
実は私ずっと料理ができませんでした!
なんでかと言ったら、昔彼に作ったケーキ!
包丁がス~っと入る予定で途中まで作ったのですが
か~~ん!って言ったんです(笑)
包丁がか~~~んって(笑)
まさかのコンクリートケーキに!!w

コレには作った私が一番ビックリ!
いや!コレは私のせいじゃないでしょ!っといっていた気さえします
過去の自分に告げられるなら告げたい!
いや!お前のせいだから!と・・・
お言葉がわるかったですが^^

そんな過去があって料理嫌いに!っとずっと思っていたのですが・・・
実はもっと前だったことに昨日の夜気が付きました(笑)

どこかで蓋をされていた過去の記憶に気がついたのは
昨日の夜の失敗・・・
あぁ・・・私これだ!!!

っと思い出しちゃいました(笑)

実は昨夜娘と約束したのでプリンを作ろうと
夜な夜な作業を始めたんです!

それでグラニュー糖がストックのケースになくなってしまったので
追加して使ったんですよね!

もうここまで言えばわかると思う。。。
そう。
私塩のケースにグラニュー糖を足したのです・・・
カラメルはちゃんと砂糖で作っていたため気が付かなかった・・・
卵液を塩半分で作っていたなんて(笑)

いつも作る分量だったので味を見なかったのもあるし。。。
でもしっかり甘い匂いしてたのはカラメルのせいなのか・・・
朝になって一口食べてみる・・・

/しょしょしょしょっぱーーーーーーーーーーーー\

もうさいごの『い』とか発音できないほどのしょっぱさに悶絶
娘そんなこととはつゆ知らず
ニッコニコでママ~プリンは~~?
と・・・

娘よ
こんな母をお許しください

(笑)

でこのプリンを味見した瞬間
蓋をしていた過去の記憶が走馬灯のようにw
蘇ってくるではないですか!!!

(笑)

私がまだぴっちぴちの高校生だった頃
あっむっちむちの間違えかも

調理実習で簡単なフルーツヨーグルトを作ったのです!
おそらく小学生でも失敗しないレベルのものを!

するとミラクル!!!!!
めっちゃしょっぱ~~~~~
誰だよこれつくったの???
イラ~~~~っ!!!



/あたしだよ!!!!!\

っとなったことは言うまでもありません(笑)

それからというもの調理実習では補欠として見学(笑)
みんな私に塩対応

(笑)

あ~~そうだったそうだった~~~
っと懐かしい過去の記憶旅行をしたのでした(笑)

そんなわけで私が料理嫌いになったのは

IMG_550112

この人のせいでした(笑)
いや自分のせい(笑)

あぁ~~なんかすっきりした~~~♡
全然もやもやしてなかったけど~~~♡

そしてなにより結婚できてよかった・・・
こんな私をもらってくれる人がいて本当によかった
っと安堵した夜なのでした(笑)

そして私のどうでも良い思い出話に付き合ってくださった皆様ありがとうございました!
こんな私ですが今ではまともに料理ができるまでに成長できました!
それもこれもみんな母や姉のおかげだと思ってます♡

そしてブログにのせてるレシピはそんな間違えはしていないかと思われますので
ご安心いただければ幸いです!
これからもこんなわたしをどうぞよろしくお願いいたします♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


今日も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. 小春@ぽかぽかびより
    • 2018年08月12日 09:20
    • おはよ~

      学生の頃は、みんな辛辣に塩対応だもんね ^^;
      でも、あるあるだわ。
      塩と砂糖を間違えるのって。
       
      今では「美味しいものを食べる」だけじゃなくて「作る」のも大好き!って言えるようになったのも、きっとブログの影響も大きいよね♪
      あと家族のおかげっていうのもあるかも。

      いつかみんなで、持ち寄りで呑み会とかしたいなー♡
    • 2. あい
    • 2018年08月12日 13:28
    • @小春@ぽかぽかびよりさん
      こんにちは~♡
      そー言えば
      あいは見てていーよ!なんて言われてたのを思い出しました(笑)
      どちらかと言うと体育会系なので(笑)
      なんだか許されてる感じで食べる担当でした(笑)

      お料理楽しくなったのは紛れもなくブログとSNSのお陰です!
      この時代に生きていてよかったなぁと思うばかりです♡
      こんな風に小春さんとお話することもなかったですもんね!
      ブログに感謝!
      そして家族に感謝ですね!!

      持ち寄り!
      みなさんのお料理食べるの担当が良いです(笑)
      パパさんや小春さんのお料理並んだのとか食べたい♡
      夢ですね♡

    • 3. せっかママ
    • 2018年08月12日 19:38
    • 調理実習で塩と砂糖を間違えただけで、みんなそんなに塩対応なのー!?🤣
      補欠で見学とかあるんですねw

      でも料理が嫌いになった理由が些細なことだったので、意外でした!😁
    • 4. あい
    • 2018年08月13日 01:07
    • @せっかママさん
      わぁー😭
      違いますー(笑)
      言葉のあやでちょっとおもしろおかしく書こうと思ったら(笑)
      全然ちがくて(笑)
      あいさ塩と砂糖間違えるなよーてきなノリだっただけです😊💕
      ご心配お掛けしました❤
      いじめとかそーゆー事じゃなくて!
      文章難しいですm(_ _)m

      見学と言うか(笑)
      塩と砂糖の場面になるとチェック入ってわらえるやつですーm(_ _)m(笑)
      あの塩味経験したらきっと嫌いになりますよー!ってくらいやばかったです(笑)

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ