• instagram


IMG_5346


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_0308

この度レシピ本を出版させていただくことになりました!
山本ゆりさんとの共同で付録つきのお得なレシピ本♡
Amazon楽天ブックス
書店にて
6月5日発売^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_5346

こんにちは^^
爽やかな日曜日のはじまり
いや強風過ぎて家の中が砂だらけでイラッとする昼に
ビールの写真ではじまりました
今日はブロガー交流会のお話を

交流会って。。。
交流してきましたよ!
楽しい楽しいひとときを!

もうすでに1ヶ月も前の話だなんてびっくりなのですが
いつまでも書かないひと

お昼に待ち合わせて終電ギリギリまで!
時間を忘れる忘れる!

最初に言うとこの日学んだことは行きたい店より駅前を選ぶが吉ということ
まさかの帰りはあせってタクシーをひろい駅まで行くなんてことになるとは
みんなどんだけ飲むんだよ
っという話のはじまりはじまり~

はい。
というわけで時間を忘れ過ぎな人たちをご紹介させていただきます

いつも仲良くしていただいている
山本リコピンさん!
いつもは同い年の娘たちがいて子連れなため
今回は娘たちを預けての参戦!
参戦ってw
仲良くしてもらって結構長いはずなのに
お酒を一緒に飲むのは実は初めてだったりして
お酒を飲むといつものリコピンさんよりテンション高めでわくわくしちゃう
おしとやかなイメージが強いのにここで崩してはいけませんので控えめに
大好き憧れなブロガーさんです♡

そしてお弁当という共通点からお話させていただくようになった
お弁当レストランわっぱ修行ブログのピクルスさん♡
日々のブログではとってもおしゃれなお弁当や夕飯のお話を書かれていて
私の中のイメージはセレブ!!!
イメージ通りセレブな生活をされているのですが
庶民の方に引きずり込もうと
今回はじめて一緒にお買い物とかさせていただきました
いつも晩御飯の食卓などのせられてるのですが
みんなが揃った器を使われていて
すごく素敵ですよね~~
身近にそんな方がいるととても勉強になります!

勉強になっているはずなのに実行できないのが私
そんなこんなでこの3人でお送りします

いやお送りできるかしら
いろいろお話したいのはやまやまなのですが
ただ・・・私達料理ブロガーなので
合羽橋とか行くと夢中になりすぎちゃって
どのくらい夢中かと言うと
鼻の穴広げてフガフガ言ってるくらい夢中で

だから・・・しかたないの
写真が1枚もないのは・・・

私達利用理ブロガーは器を見る時記録とかないから
記憶にやきつけるタイプ
と強がりを見せたところで

購入したのをちょっとご紹介

IMG_550812

IMG_551912

これは左奥の小皿

IMG_580112

IMG_600512

これは右奥の小皿

IMG_619412

食器って持ち帰るの重いのでそんなに買えないけれど
よく買ったほうでしょうか
みんなで陶器市とか行ったら楽しいんだろうなぁ~~~
と妄想

そして待ちに待っていた時間は
タイ料理!!!
独身貴族だった頃の私は週5ペースでタイ料理

香辛料臭くて彼氏ができないと言われるほど行っていた過去を思い出す
※もののたとえてきなもので本当に臭かったわけではなかったかと記憶しています

IMG_5343

ウェルカムアルコール

IMG_5346

水分を取るのも忘れるほど夢中であるき回ったので
そりゃもうビールがうまい

IMG_5347

一気飲み
これは30代だからのせられる写真
きっと20代だったらはずかしくてのせられないでしょう
これがおばさんの特権

そしてみんなのむのむ(笑)
ビールとかビールとか濃い目のなんとかとか

てか濃いめのて
ツッコミどころ満載な時間は
18時くらいからはじまり一体何時間いたのだろう・・・

大好きなソムタムとトムカーガイ
UMASUGI

FullSizeRender
FullSizeRender

飲むのとしゃべるのに夢中すぎて
写真が雑

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

最後の魚とか
もう何これ?
ブログの写真との違いはカメラの違い
腕は同じはずなのに・・・

あれ?なんだかあたかも普段は腕が良いと言っているようですが
カメラの性能が良いのです・・・ほんとまじで

しかもおしゃべりに夢中で食べるのを忘れる私の癖
癖なんですよしゃべるのが・・・だから
最後にわぁ~って食べるし
取り分けもしないしダメな人間です

あぁ~
なんかほんとただの記録になってしまう私の文章力のなさ
読んでいるひとが楽しい文章の書き方を誰かに習いたい

そしてどうしよう・・・
ブログ書いていたらパクチーが食べたくなってきてしまった
このパクチー欲ってやめられないとまらない

なのででかけます
それでは今日ももうお昼ですが楽しく過ごしましょう♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


この記事も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ