• instagram


IMG_904812


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_0308

この度レシピ本を出版させていただくことになりました!
山本ゆりさんとの共同で付録つきのお得なレシピ本♡
Amazon楽天ブックス
書店にて
6月5日発売^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_904812

こんにちは^^
この記事では久しぶりに作ったこのスープ♡

わたしのブログでは頻繁に登場するほうだと思いますが
やはりお湯を注ぐだけ系はたすかります!

インスタントのわかめスープって買い置きしておくと便利だと思うのですが
こちらも負けじと便利です♡

切るものはと言えばねぎぐらいなもの・・・
失敗することもなくおすすめです♡

わたし一回失敗したことありますけどね(笑)
しょうゆをなぜか倍量入れたっぽくてめっちゃしょっぱい事件ww
そんなこともありましたね~~~過去に(笑)

このレシピで気をつけることと言えば
ぼーっとしないこと
ってことくらいでしょうか?(笑)

とってもお手軽なので機会がありましたらぜひぜひお試しいただけると嬉しいです!

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


icon_recipe_orange
 材料 (1人分) 調理時間:5分
カットわかめ ひとつかみ
ねぎ 適量
A 鶏ガラ 小1 1/2
A しょうゆ、ごま油 小1
A 白ごま 適量

お湯 200cc前後

詳しい作り方
1.スープカップなどに乾燥したままのカットワカメとねぎのみじん切りをお好みで加え【A】も入れてお湯を注ぎ完成。

IMG_904812

*POINT*

お湯は少なめからお好みで調節して下さい!


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

そしてこの記事では肩こりについて♡(笑)
万年肩こりの私
数週間に一度のペースでマッサージなどにいっているのですが
肩こりが死にほど辛いってときありませんか??

思い出したんです
結婚式前にエステに通っていたとき
肩こりがひどすぎて流せないと言われ(笑)
肩こり解消にもらっていた針を!!!!
これがすごくすごくよくてまたあれほしいなぁ~って思ってたらありました!

エレキバンよりもサロンパスよりもロキソニンテープよりも
私はこれが一番です!

たまになるんです・・・もう誰か助けて下さい!
ってくらいになるときが!昨日もそんな感じだったのですが
朝になったら忘れてしまうほどすっきり♡やっぱり間違いない効き目♡

もし本当にお困りの方がいたらとおもいブログでご紹介させていただきました(笑)


ちなみに痛くないです!
そして結婚前は黄色を使っていましたが今回はグリーンを購入
ばっちりきいてます♡

※そしてこちら本来は国家資格が必要な方が購入出来るもので、使い方は国家資格を持つ人から教わる必要があるみたいなので、鍼灸院の方に聞くなどして頂くのが良いそうです!
そうすれば自己責任で使用することが可能!
とのこと!
私もブライダルエステで使い方を教わり購入しています!
譲渡などはせずご自身で使うのが条件みたいです!


実はこっそり私きのうアラフォーに突入したので
こーゆーの欠かせないです(笑)
あぁもっとはやく見つけたかった・・・・
よろしかったらぜひ^^


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


この記事も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  

渡辺篤さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



コメント

 コメント一覧 (5)

    • 1. まめ
    • 2018年11月09日 12:45
    • はじめまして。
      レシピ、とても参考になります!
      今日は肩こりの話しに食いついてしまいました(>o<") 私も肩こりが酷くて…オススメの針(シールタイプですか?)ぜひ教えて下さい。
    • 0
      aiai581106

      aiai581106

      likedしました

      liked
    • 2.  aiai581106 あい
    • 2018年11月09日 22:51
    • まめさん
      はじめまして^^ありがとうございます^^
      この画像をクリックしていただくと詳細が表示されます!
      シールタイプでエレキバンのすごく小さいやつだと考えていただくと良いと思います!
      私はエレキバンがすごいかぶれてしまうのですが、この針はエステであつかってることもありかぶれにくくおすすめですよ^^
      そんなものすっごく高いわけではないしたっぷりはいっているのでお試しで買ってみるのもありだと思います!
      忙しくてマッサージとかいけない!ってときはこれが本当に助かります^^
    • 0
      aiai581106

      aiai581106

      likedしました

      liked
    • 3. まめ
    • 2018年11月09日 23:50
    • あいさん

      お返事ありがとうございます⌣̈⃝♡
      画像を確認せずに(想像していた針と違っていたのでクリックせず…)こめんなさい。
      私もかぶれる事が多いので、これはその意味でも興味津々です!マッサージも行きたい時に直ぐに行かれる訳ではないですもんね。早速ポチります!!楽しみです♬
    • 0
      aiai581106

      aiai581106

      likedしました

      liked
      • 6.  aiai581106 あい
      • 2018年11月10日 10:11
      • >>3
        いえいえ^^
        一応注意事項を追記しましたのでそちらだけご確認いただけますと幸いです^^
        少しでもお役に立てればと思います!
      • 0
        aiai581106

        aiai581106

        likedしました

        liked
    • 7.  aiai581106 あい
    • 2018年11月10日 10:14
    • >>5
      ととさん^^
      コメント頂きありがとうございます!
      わたしも配慮が足らずに、ご指摘のとおりだと思います!
      自分のブログを守るためにも注意事項追記させていただきました!
      ご本人様のご要望なのでコメントは公開いたしませんがお礼を言わせていただきたかったのでこちらにて失礼致します!
      本当にありがとうございました^^
    • 0
      aiai581106

      aiai581106

      likedしました

      liked

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ