• instagram


IMG_12011


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_0308

この度レシピ本を出版させていただくことになりました!
山本ゆりさんとの共同で付録つきのお得なレシピ本♡
Amazon楽天ブックス
書店にて
6月5日発売^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_12011

こんにちは^^
最近ウインナー好きが復活してきた娘のために♡
超定番だけど間違いなく美味しいこちらのメニューを♡

お子様がいるご家庭では
ほうれん草はお浸しとかにすると食べてくれない・・・なんてお声もたまにききますが
バター系の炒め物や味付けだったりすると食べてくれたりして
味付けって大事だなぁと思うのですが
皆様のご家庭はどうでしょうか?

大人も大好きですよね!バター醤油や塩バター!!
そして大好きな大好きなウインナー♡(笑)

いっとき我が家の娘は全く食べなくなってしまったウインナーも
日が立つに連れて嫌い→好きに復活した様子で安心しております♡

来年から幼稚園の娘
お弁当だったら娘の食べれるものを!と思えたでしょうが…
来年からは給食なので少しでも好き嫌いを減らしたいところ…

まずは食べれるものを増やして行こうと頑張っております^^

そしてガーリックについてはもちろん生のにんにくを使うのが風味よく味わえますが
手軽さ重視で今回はパウダーを使用!
にんにくチューブでも代用可能ですが、あまりパンチを出したくない味付けの場合は
ガーリックパウダーを使うことでふんわりガーリック感が出るのでパウダーがおすすめです!

にんにくチューブって私のレシピはほとんどが少々と記載している通り
ほんの少しだけでもかなり香りというか味が出るので、
お好みではありますがパウダーとうまく使い分けると自分好みで味付けができるかな?と思います^^

機会がありましたらぜひぜひお試しいただけると嬉しいです^^


そしてレシピのあとにはウインナーを使ったおすすめレシピを3つご紹介させていただいております!
*節約代表もやし×豆苗でボリューム満点副菜*豆苗とウインナーとやみつきおつまみ炒め♡
*あるものでさっと作れる!白だし味の炒めものレシピ
*具材は2つ♡クタッとキャベツとウインナーの旨みたっぷりコンソメスープ♡ 

こちらも気になるレシピがありましたらぜひご活用くださいね^^
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
icon_recipe_orange
 材料 (2人分) 調理時間:10分
ほうれんそう 1/2束
ウインナー 4~5本

バター 10g
A しょうゆ 小1~
A ガーリックパウダー 適量
塩こしょう 少々

詳しい作り方
1.ほうれん草はたっぷりのお湯に塩を入れて下茹でし、しっかり水気を切っておき、ウインナーは斜め切りにしておく。

2.フライパンにバターを入れて熱し、ウインナーを入れて炒め少し焼き目がついたらほうれん草も入れて炒め、ほうれん草の水分が飛んできたら【A】を入れてよく炒め塩コショウで味を調える。
IMG_12011



*POINT*
ほうれん草はしっかり水気を切らないと水っぽい仕上がりになりますのでしっかりと水気を切って使用してください。
ほうれん草は下茹でをすることでエグみがなくなります。下茹でするのがおすすめです!面倒な場合は小松菜がおすすめ!
バターはマーガリンで代用可能です。

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


この記事も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  

よしざわ窯さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ