• instagram


IMG_13971


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_0308

この度レシピ本を出版させていただくことになりました!
山本ゆりさんとの共同で付録つきのお得なレシピ本♡
Amazon楽天ブックス
書店にて
6月5日発売^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_13971

こんにちは^^
この記事では男子も満足すること間違いなし!
ちょっと思春期女子なら隠れて食べないと恥ずかしいほどのボリュームだけど
隠れてでも絶対食べたい系のおにぎり♡

最近忙しい主人…お弁当食べる暇あるの?
っと聞くと正直…ないかも…っと…
いやもっと早く言ってよ!と突っ込みそうでしたが
でもお弁当は欲しいんだよなぁ~というのです(笑)

うちの主人
めんどくさがりや→食べないことを選択しそう
ってこともありできるだけ持っていって欲しいと思っているのが妻心・・・

ランチミーティングとかだと安心なのですが作業が入っている日が心配…
後回しになり買いに行けなかったから食べなかった!なんて話もあったりなかったり
でもお弁当だとちゃんと食べてくれるので、
忙しくても片手間でも食べられるであろうおにぎりにしたのです♡

ボリューム満点でこれだけで満足できる!
っと自信を持って言えるタイプのおにぎりは、午後から眠くなりそうな予感さえします^^

おうち焼肉をした時に残っていた牛肉やちょい残し野菜を使って♡
年末だし冷蔵庫も片付いてわたしてきには超HAPPY♡
主人も肉がいつもよりランクアップで超HAPPY♡
なはず

娘の分も一緒に作ったのでコチュジャンは後入れにしましたが
お好みで入れてくださいね^^

我が家はちょっと前から愛用中のコチュジャン♡
チューブタイプでめっちゃ使いやすい♡
カルディにも売ってます♡

FullSizeRender

  


もちろん辛いのがOKの人しか食べません!ってときは焼肉のタレで味付けするときに
一緒に入れてしまってOKです♡
機会がありましたらぜひぜひお試しいただけると嬉しいです^^


そしてレシピのあとにはのおすすめレシピを3つご紹介させていただいております!
*お弁当にもおすすめ!レンチンらくらく♡5分で梅塩こんぶピラフ♡ 
*ズボラなんて言わせない!サバ缶があれば5分で完成♡さば味噌たまごとじ丼♡
*電子レンジで簡単♡お弁当にもおすすめのカレーピラフ♡

こちらも気になるレシピがありましたらぜひご活用くださいね^^
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
icon_recipe_orange
 材料 (2人分) 調理時間:10分
ごはん 500g
焼肉用牛肉 4~5枚
春菊 1/4束
冷凍コーン 適量

ごま油 大1/2
塩こしょう 少々

A 焼肉のタレ 大3
A コチュジャンチューブ 2~3センチ
A 白ごま 適量

詳しい作り方
1.焼肉用牛肉は食べやすく細切りにし、春菊はしっかり洗いたっぷりのお湯に分量外の塩を入れて1分半ほど茹でたらザルに上げ水気をしっかりと切り5ミリ幅に切る。

2.フライパンにごま油を熱し、牛肉を炒め全体の色が変わってきたら春菊と冷凍コーンも加え水分を飛ばすように炒め、全体に塩こしょうをし、【A】を入れてよく絡める。

3.ボウルにごはんと2を入れてよく混ぜおにぎりにする。

IMG_13971


*POINT*
辛いものが苦手な方が召し上がる場合はコチュジャンは後入れもしくは入れずに調理してください。
春菊は下茹で済みのものがあったので下茹でしたものを使用していますが、しっかり洗った後水気を切って炒めるだけでもOKです!
小松菜やほうれん草でも代用可能ですがほうれん草の場合には下茹でしてから使用して下さい!

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


この記事も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  

ナチュラルキッチンのお皿


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ