• instagram



IMG_24371


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_0308

この度レシピ本を出版させていただくことになりました!
山本ゆりさんとの共同で付録つきのお得なレシピ本♡
Amazon楽天ブックス
書店にて
6月5日発売^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_24371

こんにちは^^
この記事ではカレークリームスープをご紹介いたします!

先日・・・スープを作ろうと思って具材を切り始めてから気がつく・・・
あ・・・牛乳がない

でも大丈夫♡我が家の冷蔵庫には必ずkiri(クリームチーズ)がストックされている♡
なので牛乳がなくても濃厚で美味しいクリームスープができてしまいます♡

今回は少しカレー風味にしました^^
同じクリームスープでもカレー粉を入れるだけで全然違うスープになるので嬉しいですね^^

具材は子供が大好きなウインナーを入れて♡
あらみじん切りの具材がちょうどよく食べやすいです^^
機会がありましたらぜひぜひお試しいただけると嬉しいです^^


そしてレシピのあとにはスープのおすすめレシピを3つご紹介させていただいております!
*超時短!◯◯を使って5分*クリスマスにもおすすめ本格オニオンスープ♡
*肉なしでも満足!ふわふわエビ団子の春雨塩スープ*ふわふわエビ団子の秘密♡
*秋を感じる*冷蔵庫の残り野菜とさつまいもでゴロッとミネストローネ♡

こちらも気になるレシピがありましたらぜひご活用くださいね^^
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
icon_recipe_orange
 材料 (3~4人分) 調理時間:15分
ウインナー 4~5本
たまねぎ 1個
じゃがいも 2個
コーン 適量

バター 20g
kiri 3個
小麦粉 大3

A 水 600cc
A 固形コンソメ 2個
A 砂糖、カレー粉 小1


詳しい作り方
1.ウインナーは輪切り、たまねぎ、じゃがいもは角切りにする。

2.鍋にバターを入れて火にかけ、バターが溶けたら1の具材とコーンを入れよく炒め、kiriも入れて溶かすように混ぜ、溶けてきたら小麦粉を入れてダマにならないようにさっくりと混ぜ、【A】を入れて混ぜながら火を通し、じゃがいもが柔らかくなれば完成。

IMG_24371

*POINT*
kiriはクリームチーズで。1個18gのものを使用しました。
コーンは冷凍のものを使用しましたが缶詰でもOK
使ったカレー粉はこちら

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


この記事も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



今までのレシピ一覧は
こちらでご確認いただけます^^
お気に入り登録もありますのでぜひご活用下さい^^
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. せっかママ
    • 2019年01月18日 10:50
    • うわー食べたい!食べたい!食べたーい😍😍😍
      こうゆうスープ作った時の献立ってどんな感じですか?
      教えてくださーい♡
    • 0
      aiai581106

      aiai581106

      likedしました

      liked
      • 2.  aiai581106 あい
      • 2019年01月18日 23:14
      • >>1
        このときは・・・
        (笑)
        http://ainoouchigohan.blog.jp/archives/1073663054.html
        こんな感じのおさぼりセブンイレブンご飯でした(笑)
        クリーム系のスープはおかずを選びますものね・・・
        パンに合うようなおかずが良いと思います^^
        このときはハンバーグでしたね♡
      • 0
        aiai581106

        aiai581106

        likedしました

        liked
    • 3. せっかママ
    • 2019年01月19日 01:00
    • なんかドンピシャで献立聞いちゃって、すみません😂😂
      でも素敵な献立❤️
      真似しますw
    • 0
      aiai581106

      aiai581106

      likedしました

      liked
      • 4.  aiai581106 あい
      • 2019年01月19日 08:46
      • >>3
        全然問題ないです^^
        付け合せは冷蔵庫にあったものですが(笑)
        そんなズボラな献立ですいません(笑)
        誕生日が楽しみですね^^
        うちは次は4月に主人の誕生日があるのでそこで頑張るか頑張らないか(笑)
        せっかママさんのお料理もみたいなぁ♡
        いつかはインスタで♡ぜひ^^
      • 0
        aiai581106

        aiai581106

        likedしました

        liked

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ