• instagram


IMG_44801


本日もご訪問いただきありがとうございます^^
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
応援お願い致しますm(__)m
ポチっとお願いします!

  

レシピブログに参加中♪


IMG_0308

この度レシピ本を出版させていただくことになりました!
山本ゆりさんとの共同で付録つきのお得なレシピ本♡
Amazon楽天ブックス
書店にて
6月5日発売^^

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
IMG_44801
韓国に行ってからというものなんだか辛いものが食べたい症候群
辛いものって中毒性があるわ・・・
しばらく食べたくないと思ったのに食べたくなっちゃうのです

今回は大根とキムチ漬けを使ってさっぱりと!
でも物足りないのでサバ缶も入れてコクをアップさせてみました^^

お魚って焼き魚にばかりしてしまって
生魚を使うとなると下処理が面倒だったりしますが
缶詰を使えばその悩みも解消!!

手軽に魚を食べれるレシピとしてご活用いただければ嬉しいです!
機会がありましたらぜひお試しくださいね^^

そしてレシピのあとにはおすすめレシピを3つご紹介させていただいております!
*鍋に入れて煮込むだけ!ピリ辛が食欲をそそる*鶏肉と大根のコチュ煮♡
*おせちの残り物を使って♡ピリッとうまうま*ピリ辛チャーハン♡
*あと1品に困ったら?激安もやしでお酒がすすむピリ辛もやしナムル♡
こちらも気になるレシピがありましたらぜひご活用くださいね^^
8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
icon_recipe_orange
材料 (2~3人分) 調理時間:20分
大根 1/3本(5~6センチ)
サバ缶 味噌1缶
白菜のキムチ漬け 200g

A 水 600cc
A ダシダ、酒、しょうゆ 大1
A 砂糖 大1/2
A しょうがチューブ、にんにくチューブ 各2~3センチ

B 粗挽き唐辛子 大1~
B コチュジャン 小1/2~

大根の葉 適量


詳しい作り方
1.大根の皮を向き輪切りにし、1~1.5センチに切る。

2.鍋に【A】を入れて煮立たせ1、サバ缶を汁ごと加えキムチも入れて大根が柔らかくなるまで煮込み、大根が柔らかくなったら【B】も入れてさっと煮込み最後に刻んだ大根の葉も入れて完成。
IMG_44801

*POINT*
サバ缶は味噌煮缶を使用。使うサバ缶によって味が異なるかと思いますので味をみてしょうゆで調節してください!
我が家は子供がいるので【A】と【B】を分けて入れましたが、辛いものが苦手な方が居なければすべて一緒に入れていただいてOKです!
大根の葉がなければ万能ねぎなどで代用可能です!

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
View this post on Instagram

【レシピ】サバ缶でラクラク♡鯖と大根のピリ辛キムチ煮♡#ピリ辛 #キムチ #大根 #サバ缶 #煮物 ・ 韓国に行ってからというものなんだか辛いものが食べたい症候群 辛いものって中毒性があるわ・・・ しばらく食べたくないと思ったのに食べたくなっちゃうのです ・ 今回は大根とキムチ漬けを使ってさっぱりと! でも物足りないのでサバ缶も入れてコクをアップさせてみました^^ ・ お魚って焼き魚にばかりしてしまって 生魚を使うとなると下処理が面倒だったりしますが 缶詰を使えばその悩みも解消!! ・ 手軽に魚を食べれるレシピとしてご活用いただければ嬉しいです! 機会がありましたらぜひお試しくださいね^^ ・ そしてレシピのあとにはおすすめレシピを3つご紹介させていただいております! *鍋に入れて煮込むだけ!ピリ辛が食欲をそそる*鶏肉と大根のコチュ煮♡ *おせちの残り物を使って♡ピリッとうまうま*ピリ辛チャーハン♡ *あと1品に困ったら?激安もやしでお酒がすすむピリ辛もやしナムル♡ こちらも気になるレシピがありましたらぜひご活用くださいね^^ ・ 材料 (2~3人分) 調理時間:20分 大根 1/3本(5~6センチ) サバ缶 味噌1缶 白菜のキムチ漬け 200g ・ A 水 600cc A ダシダ、酒、しょうゆ 大1 A 砂糖 大1/2 A しょうがチューブ、にんにくチューブ 各2~3センチ ・ B 粗挽き唐辛子 大1~ B コチュジャン 小1/2~ ・ 大根の葉 適量 ・ ・ 詳しい作り方 1.大根の皮を向き輪切りにし、1~1.5センチに切る。 ・ 2.鍋に【A】を入れて煮立たせ1、サバ缶を汁ごと加えキムチも入れて大根が柔らかくなるまで煮込み、大根が柔らかくなったら【B】も入れてさっと煮込み最後に刻んだ大根の葉も入れて完成。 http://s.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/17883576 ・ 🍳レシピはのポイントなどブログにてご紹介させて頂いております! @ai.ouchigohan のリンクらかご覧いただくか、投稿から24時間限定でストーリーズからもレシピに飛ぶことが出来ますのでぜひぜひご活用ください😊💕 リンクからお気に入り登録も出来るのでぜひご活用下さいませ❤ ・ 🍳いつもブログのレシピをご覧くださりありがとうございます❤ 当ブログはリンクフリーですがレシピの転載転用はお断りさせて頂いております🙇‍♀💦 よろしくお願い致します! ・ 🍳写真へのタグ付けや本文に『 #あいのおうちごはん 』を入れていただければ訪問が遅くなりますがお返事に伺わせて頂きます! ⚠️本文に@ai.ouchigohanだけの場合は通知が多いと見落としてしまいがちなので写真にタグ付けをお願い致します! 作ったよーのご報告いつも嬉しく拝見させて頂いております❤ ありがとうございます! ・ 🍳器やお弁当箱についての紹介はブログにてご紹介しておりますのでブログにてご確認をお願い致します! ・ 🍳非公開設定の方へはリフォロー申請をしておりません! 問題ないからフォローしてね!って時はお声掛けください😊💕 ・ 🍳カメラはCanon EOSkiss x7 ・ #おうちごはん #うちごはん #簡単 #節約レシピ #簡単レシピ #料理 #レシピ #デリスタグラマー #クッキングラム #器好き #料理好きな人と繋がりたい #kissカメラ #yum #instafood #japanesefood #簡単料理 #foodie #foodstagram #家庭料理 #飯テロ #手作り #手料理 #料理動画

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~さん(@ai.ouchigohan)がシェアした投稿 -




この記事も最後までご覧いただきありがとうございました^^
最後にバナーをクリックしていただいて応援いただけたら嬉しいですm(__)m


レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

◆おすすめレシピ3選◆




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  

よしざわ窯さんの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ