• instagram


IMG_91411

今日もご訪問いただきありがとうございます
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
ポチっ応援お願い致しますm(__)m

  

レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

なすって扱いやすくて好き♡
ヘタを取るだけで使えるから、皮をむかないと使えない野菜より買う頻度高め!
でも今年高かったからあんまり登場しなかったんだけど・・・
最近ウチの方では安くなってきたのでこれから使うかも♡
季節外れ。。。w
まずはレシピをご紹介します❤️

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
icon_recipe_orange
材料 (2人分) 調理時間:10分 ※漬け込み時間は除く
鶏もも肉 1枚
A 塩こしょう 各少々
A 酒 大さじ1/2

なす 3本

片栗粉、ごま油 各大さじ1

B みりん 大さじ2
B しょうゆ 大さじ1.5

白ごま、万能ねぎ 各適量

詳しい作り方
1.鶏もも肉は一口大に切ってポリ袋に入れ【A】も入れてしっかりと揉み込み10分以上置いたら、ポリ袋に片栗粉を入れて袋に空気を入れて全体に行き渡るようにふる。

2.なすはピーラーで数か所皮をむき1センチくらいの厚さに切って分量外の塩をいれた水に10分ほど晒し、水気を切る。*1


3.フライパンにごま油を入れて中火で熱し、鶏肉を皮面から入れて蓋をし4分焼いたら裏返し、ナスも入れて更に蓋をして3分加熱、その際なすが焦げないように
フライパンをたまにふりながら様子を見て加熱する。

4.鶏肉にしっかり火が通ったら【B】を入れてよく絡める。


5.万能ねぎと白ごまはお好みで!
*POINT*
*1 :なすは水にさらさなくても◎アク抜きと色が変わらないように水に晒しています!
甘いほうが好きな方はみりんを少し減らし砂糖を追加するなどお好みで調節してください!

IMG_91381


同じなすと鶏肉のおかずだと過去にこんなレシピもありました・・・





今回のほうが圧倒的に調味料が少ない!!
それでもしっかり美味しく召し上がっていただけるので、このレシピはズボラ用ってことでご活用していただけたら嬉しいです!

鶏肉はボリュームがあるのでさっと作りたい時にとても便利です!
ぜひぜひ作ってみてくださいね!!!


このレシピの保存はこちらから♡
  

レシピブログに参加中♪



そして我が家は今から病院・・・
先週YUIの結膜炎で病院に行ったんだけど、その通院日・・・
時間は16時半・・・
その時間に病院ってさ・・・もう何もかもやる気を失うよね・・・w


やる気を失ったところで最近のYUIのおやつをご紹介

びびるよ
ぜったいw


気がついたらいつの間にかめっちゃ食べてた人

IMG_5689

風呂上がりのビールばりな風呂上がりの

/鰹節!!!!\

明日も食べるといってここ数日これがYUIのおやつですw
変だわ~~~うちの子(笑)
甘いものより鰹節!!!







8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c



インスタで料理動画はじめました❤️
まだまだ下手くそですがご参考になれば嬉しいです😊
View this post on Instagram

【レシピ】我が家人気ナンバーワンおかず*我が家の肉だんご♡#おもてなし #お弁当 #イベント #人気 #肉だんご ・ 昨日まとめ記事でご紹介したばかりだったのですが 超簡単なことを動画でご紹介したくて記事にしました! ・ 今回のひなまつりももちろんこの肉だんご♡ 私の母がよく作ってくれていたものなんですが 私この肉だんご大好きで 運動会に誕生日、クリスマスなどなど 何が食べたい?と聞かれたときには絶対にこの肉だんごが食べたい! と言っていたことを思い出すほど好きだったし 今も好き ・ そしてその血を受け継いだかウチの娘もめっちゃ好き 作ってるそばから /あ♡すきなやちゅ♡\ と隣で大興奮 ・ やったぁ~~~と飛び跳ねております ・ 小さい頃は作り方なんて知らないから /お母さんこんな手間のかかる料理をありがとう\ なんて思っていたけど 違います めっちゃ簡単です! それなのにこのうまさ・・・脱帽すぎる ・ 読者様からのリピ率もすごく高いレシピなので 機会がありましたらぜひお試しくださいね^^ ・ 動画は後ほどインスタグラムにアップしたあとこちらのブログも更新します! ・ そしてレシピのあとにはおすすめひき肉を使ったレシピを3つご紹介させていただいております! *かぶとれんこんの食感が楽しい♡ご飯が進みすぎる焼き野菜のそぼろ炒め♡ *さらっと飲み干せる♡ひき肉と豆腐の和風あんかけ♡ *ボリューム満点おうち居酒屋レシピ*厚揚げそぼろの温玉添え♡ こちらも気になるレシピがありましたらぜひご活用くださいね^^ ・ 材料 (4~5人分) 調理時間:15分 A 鶏ひき肉 400g A たまご 1個 A 片栗粉 大1 A しょうがすりおろし 小2 ・ B 水 300cc B しょうゆ、みりん、砂糖 各大3 ・ 詳しい作り方 1.ボウルに【A】を入れてよく混ぜる。 ・ 2.鍋に【B】を入れて煮立たせ火を弱め1をスプーン2本で成形し鍋に入れていき、落し蓋をして煮汁が減るまで煮込み完成。 http://s.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/17891815 ・ 🍳レシピはのポイントなどブログにてご紹介させて頂いております! @ai.ouchigohan のリンクらかご覧いただくか、投稿から24時間限定でストーリーズからもレシピに飛ぶことが出来ますのでぜひぜひご活用ください😊💕 リンクからお気に入り登録も出来るのでぜひご活用下さいませ❤ ・ 🍳いつもブログのレシピをご覧くださりありがとうございます❤ 当ブログはリンクフリーですがレシピの転載転用はお断りさせて頂いております🙇‍♀💦 よろしくお願い致します! ・ 🍳写真へのタグ付けや本文に『 #あいのおうちごはん 』を入れていただければ訪問が遅くなりますがお返事に伺わせて頂きます! ⚠️本文に@ai.ouchigohanだけの場合は通知が多いと見落としてしまいがちなので写真にタグ付けをお願い致します! 作ったよーのご報告いつも嬉しく拝見させて頂いております❤ ありがとうございます! ・ 🍳器やお弁当箱についての紹介はブログにてご紹介しておりますのでブログにてご確認をお願い致します! ・ 🍳非公開設定の方へはリフォロー申請をしておりません! 問題ないからフォローしてね!って時はお声掛けください😊💕 ・ 🍳カメラはCanon EOSkiss x7 ・ #おうちごはん #うちごはん #自炊 #節約レシピ #簡単レシピ #料理 #レシピ #デリスタグラマー #クッキングラム #器好き #料理好きな人と繋がりたい #kissカメラ #yum #instafood #japanesefood #簡単料理 #foodie #foodstagram #料理動画 #飯テロ #運動会 #手料理 #ひなまつりごはん

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~さん(@ai.ouchigohan)がシェアした投稿 -




8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

 
使用した器

詳細は画像をクリック

  

スタジオMの器です


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c







レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ