• instagram


あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001



今日もご訪問いただきありがとうございます
レシピ検索はこちら
あいのおうちごはん*インスタグラム

レシピブログランキングに参加しています!
ポチっ応援お願い致しますm(__)m

  

レシピブログに参加中♪


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんばんは!
今日は大切なお知らせでこの時間に更新です!!

重大とかタイトルつけてまた大げさな!
って感じなんですけど(笑)
私の人生においては超超超超重大m(_ _)m


ついにレシピ本が!!!!
レシピ本がでます♡


本日ついにAmazonで予約開始となりました!!!!

ドキドキしすぎて心臓が口から飛び出そうですがw

今朝…私のレシピ本を担当してくださっている扶桑社編集者の合川さんから1本の連絡がありました・・・
/Amazonに書籍情報をアップしました!\
/ついでに発売日早まりました\

wwww
え・・・まさかの早まる(笑)

発売日5月27日
になりました!!!
しかもその日って私歯医者の予約してる日(笑)
どうでも良い・・・w


このメールを見た瞬間から心臓のドキドキが止まりません!!
なにかがでそうww

私個人で出させていただく初のレシピ本がついに世に出ます・・・(TT)


料理が苦手な私が・・・
まさか本を出させていただくことができるなんて!
だれが想像したことでしょう・・・(笑)

ブログを書いたりしていると、いつかわたしも!
なんて贅沢なことを考えるようになるもので・・・(笑)
でも私料理嫌いだからきっとそんな日はこないだろう!とずっとずっと思っていたのです・・・
要領も悪いから迷惑しかかけないだろう・・・という理由もあったりしてw

しかし!!!
そんなぶーたれな私にでも、熱い熱い思いをぶつけてくださる編集者の合川さんと出会い、私が不安に思っていることなども一つ一つ丁寧に汲み取ってくださりレシピ本を出版させていただくことになりました!


最終的にわがままな奴め!と思われていた気がしますがww

結婚をすることが決まってから、本当に本気で嫌いな料理をどうすればやめずに続けていくことができるのか?
とはじめたSNSがきっかけで、今ではたくさんの交流をさせていただける場となり・・・
そして私にとってかけがえのない・・・なくてはならないものとなりました!

文章を書くのも下手くそで・・・
今振り返るとレシピも何を書いていたのかわからないものもあったりして(笑)

今でもペコリの頃から見てます!と声をかけてくださる方もいるのですが、それが本当に嬉しくて!
あのとき思い切ってはじめてみてよかったな!と昔を振り返ることもあります^^

そんないまだに料理が苦手なわたしなのでw
いかに簡単にするか!というところが日々の目標だったり!
母から教わった大切なレシピはそのままに、お料理のレシピの幅が広がっているなと感じることがあります!!
でもね・・・
変わらないのはシンプル!!!材料少なめ!
これ大事w

毎日料理を作るのが楽しい!と思えればよいのですが・・・
そう思えない!という方もこの世の中にはたくさんいるのではないか?と思っています!
特に私の読者さんは私の同士だったりするので(笑)
そんな方のもとに届けば良いなと思っています^^

そして一番は、ブログやネットを検索すれば今はたくさんのレシピがタダで見れる時代なので、レシピ本を手にとって頂いた時にがっかりしないレシピ量を!
という思いを詰め込んで・・・
160品を盛り込んだ本にしていただきました!!!

概要は・・・ざっくりですが

PART1【簡単おかずBEST10】
2e3df7fb
豚肉とじゃがいものポン酢炒め

私のレシピの中から作っていただくことが多いレシピをご紹介しています!
簡単で、満足感のあるおかずを集めました!

PART2【ボリューム満点メインおかず】
メインのおかずは鶏肉、豚肉、ひき肉、魚レシピをそれぞれご紹介しています!
5005
肉巻き酢豚

PART3【やみつき副菜】

あと一品欲しいときに助かる、パパッと速攻で完成するイチオシ副菜を食材ごとに紹介しています!
5005
レンジで作る大学芋風甘露煮

PART4【お手軽丼&麺】

疲れた日もこれならつくれる、家族が喜ぶボリューム満点の麺&丼を紹介しています!
5005
レンジで一発!カルボナーラ


PART5【大満足スープ】
材料を入れたらほったらかしで完成の栄養たっぷりのスープを紹介しています!
74729410-s1
10分で作れるめんつゆで簡単とろみスープ

PART6【3品のスピード献立】
主菜、副菜、汁物の3品が30分で完成する、スピーディ&バラエティ豊かな献立を紹介
しています!

PART7【冷凍野菜ミックスでラクうまおかず】
つくっておくと様々な料理にアレンジが効く冷凍野菜ミックスとその活用レシピを紹介しています!

コラム【お手軽!おにぎり&パンレシピ】
お弁当や朝ごはんにも活躍するおにぎり&パンレシピをご紹介しています!

こんな内容になっています!!


ちなみに・・・レンジで一発カルボナーラ!!
これは私のレシピ本を撮影してくださったカメラマンの山川さんがすでに何度もリピしてくださっているようで、めっちゃ簡単!と太鼓判なレシピでもあります♡
本当にありがたい!!!
このレシピはレシピ本用に新しく作り直したレシピなのですが本当におすすめで、今コロナの影響でリモートワークなどをしている方にもぜひ作っていただきたい!おすすめ率ナンバーワンの1品になります!ゴリ押し♡
ぜひチェックしてみてほしいです^^♡


一つ一つ思いを込めて作った本!
まだまだ主婦としてもブロガーとしても半人前ですが、どうかこの本が料理が苦手な私のような方のもとに届きますように・・・!

そして・・・最後になりますが、いつもこの場に遊びに来てくださる読者の皆様
応援してくださる皆さんのおかげで私のレシピをひとつの本にしていただくことができました!

livedoor Blogに引っ越してきて早4年・・・
娘が生まれたのと同時期くらいにアメブロから引っ越し、本気でブログをやろう!と心に誓ったときから、もうこんなに年月がたったとは・・・時の流れは早いですね!

今夢が現実になった気がしています!
残念ながら新型コロナウイルスの影響で、書店がしまっていたりする関東・・・
書店があいていても立ち読みが禁止されている書店がほとんどと聞きます!

なかなかお手にとって中身を確認してからご購入いただくことも難しい日々ですが、もし見かけた際にはお手にとってご覧いただけたら嬉しく思います!

なにか質問などあればコメント欄をあけますのでコメント頂ければとおもいます^^
レシピはシンプルにこだわる割に・・・
ご報告は激しく長くシンプルじゃない内容になってしまいましたが(笑)
本当に感謝感謝感謝の思いをお伝えしたくご報告となります!!

ちなにみに!
まだあるんかいw

私…顔を極力出したくないとお願いしたのに・・・
めっさ出てます!!!(笑)
信じられないくらいに・・・w

ちょっと出すぎじゃない?って突っ込まれそうなほどでてますのでw
みてわらってくださいね♡

Amazon予約はこちら
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

みたよ♡のしるしにポチお願いします!
  

レシピブログに参加中♪





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡

 






8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. あい
    • 2020年05月20日 20:59
    • あいさん!
      きゃ~おめでとうございます✨✨
    • 0
      • 2. あい
      • 2020年05月21日 09:23
      • >>1
        ありがとうございます^^
        やっと言えました!!
      • 0
    • 3. めー
    • 2020年05月23日 12:48
    • あいさん、おめでとうございます㊗️
      書店に勤務しているので、並ぶ日が楽しみです♪
    • 0
      • 4. あい
      • 2020年05月23日 13:26
      • >>3
        コメントありがとうございます!

        書店さんにお勤めなんですね!!
        大変なときですが・・・私の本が書店に並ぶところが・・・見てみたいです(笑)
        ありがとうございます♡
      • 0
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • ライブドアブログ