• instagram


IMG_1760-21



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【5月27日発売開始*レシピ本発売中】

たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

こんなにも暑いとキッチンに立ちたくない!!
梅雨入り前は毎年そんなことを思っている気がしていますが皆様はどうでしょうか?

すでにこの暑さ・・・
今朝のニュースで福島が36度まであがるっていってたけど・・・
人の体温・・・

本当に熱中症には注意しましょう!!

そして少し前にも載せたんですけど・・・
もうこんな暑くてキッチンに立つのが嫌で嫌で仕方なくまた作ってしまったので良かったらと思って(笑)

手軽すぎて肉じゃが率がダダ上がり!!
手抜きはしたいけどしっかり食べたい日って絶対にあると思うんです!
そんなときにすごくおすすめなので、よかったらマジでかんたんなので作ってみてくださいね♡

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
icon_recipe_orange
材料 (2人分) 調理時間:15分 ※一度冷ます時間は除く
豚バラ切り落とし肉 200g
じゃがいも 3個(250g)
たまねぎ 1/4個(60g)
にんじん 2/3本(80g)

A めんつゆ 大さじ2
A 砂糖 大さじ1

万能ねぎ あれば適量

詳しい作り方
1.じゃがいもは皮をむいて一口大の大きさに切り、たまねぎは薄切り、にんじんは乱切りにする。

2.耐熱ボウルに豚こま肉を軽く広げながら入れ、1の具材をすべて上に乗せ、【A】を上からかけ、ふんわりラップをかけ電子レンジで10分加熱する。

3.じゃがいもがしっかり柔らかくなっていればOK!そのままでも食べれますが煮物ですので、一旦冷まし温め直すと更に美味しく召し上がっていただけます!すぐに食べたい場合は一度ラップを取って全体をかき混ぜたら再びラップを掛け2~3分おいてからお召し上がりください!
ポイント
*電子レンジは600wで加熱しました。
*めんつゆは3倍濃縮を使用しました。
*【A】の調味料は合わせずに別々にかけてOK!とくに混ぜたりしなくてOKです!
*豚バラを使用していますがこまでもOK!豚バラの薄切り肉などのときは長さを切ってから使用してください!

IMG_1755-21

メチャクチャ簡単です!!!
味付けはめんつゆだし、調理は電子レンジだし、見てる人からしてみたら・・・
/は?\
みたいなレシピですけど(笑)
本当に美味しくできます!
超おすすめです♡

ぜひぜひこの夏には活躍させたいレシピ!!
肉じゃがラバーを唸らせたい♡w

よかったら作ってみてくださいね!

このレシピの保存はこちらから♡
  

レシピブログに参加中♪


そして今日はYUIが17時まで幼稚園に行ってもらってる日なので家が静か~~~
なんか寂しくてYUIの写真を眺める15時すぎ(笑)
矛盾

FullSizeRender

昨日のYUI
昨日もプールに入ってどうなることかと思いましたが日課はクリア!
偉いわぁ・・・
そのあたりはパパに似てるっぽいです!(笑)

まぁ昨日は2時間のプールにつきあわされた私もだいぶお疲れだったようで・・・
なんと10時前に就寝(笑)
早すぎて自分でもビビったんですけどww

おかげで朝はすんなり起きれて、YUIもちゃんと起きたんですが
朝から元気いっぱいなYUIはおままごとをはじめる・・・
朝7時前・・・
キッチンにいて声が聞こえなくなったので様子を見に行くと・・・

IMG_5667

寝起きでバイトに遅刻してきて急いで準備した店員さん
みたいになっているではないか!!!!wwww

この顔も本当は見せたいほど焦点あってないwww

まぁ良いんだけど・・・(笑)
今年は昨年度とはバスの時間が1時間も違うのでYUIも朝起きてから幼稚園に行くまでが長い長い・・・
朝の時間の使い方を少し考えたい今日このごろです


さて!そんなわけで今日の朝ごはん
前日のお残し肉じゃががあるので楽ちんな朝ごはんでした!

IMG_17761

うちね・・・
肉じゃがをバラ肉で作ったほうが残るの!
なぜかって油が多いからだと思うんですけど(笑)
もう年齢も年齢なので豚こまで十分だけど、節約したいならある意味バラ肉のほうが食が進まないかもしれない年齢です(笑)


しかし暑い!
でも風が心地よかったりもするけど。。。
今は月曜日から金曜日までが休肝日にしているというのに・・・

これではお酒が頭をよぎってよぎってしかたない・・・・・・

明日から天気が崩れるみたい・・・
関東も梅雨入りかな。。。

あっ!そういえば明日からユニクロの誕生感謝祭がはじまりますね!
なんかご当地銘菓がもらえるって噂なんですけど。。。
これ・・・県によってはだいぶ欲しいものとそうでないものと出てこない?
ていうね(笑)

だって埼玉県は/草加せんべい\
うーーーん

地元は/ままどおる\
宮城なんて/萩の月\ずるい
京都は/千寿せんべい\

引っ越そうかな


それではまた~~


【5月27日発売開始*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ