• instagram


IMG_4192


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【5月27日発売開始*レシピ本発売中】

たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


早速ですがレジ袋有料化どうなんでしょう?
結局の所エコなのかそうでもないのかって話なんですが・・・
少しはエコなのかな???

なんでそんな事を思うかというと・・・
やっぱり家庭用ゴミって大きいゴミ袋に最終的に入れて捨てるけど、キッチンのゴミとかってまだまだ普通に生ゴミとして捨てることも多いし、女性はトイレのゴミとかもね・・・
あるじゃないですか!!!

なので・・・
そうなると結局袋がないと困ることってたくさんあって・・・
今まで大量にあったストックの袋がこの度・・・

IMG_4182

からっぽになってしまいました・・・
新しいゴミの捨て方?って話になるのかわかんないけど、そのまま生ゴミをゴミ箱に入れるわけにも行かず・・・やっぱり困るんですよね・・・

生ゴミを紙袋で捨てるわけにもいかないし・・・
そして言えば会計時の悩み!!!

普通のスーパーは良いんです!!
でも・・・
コンビニやKALDIとかに行くと、どっちが詰めるの??
みたいな空気になりませんか?

私は面倒だし、こんなコロナの状況なので、会計が終わったものからお店の人に了解を得て一応袋に入れちゃうんですけど・・・
効率が悪い悪い・・・

隣の人なんてこの前喧嘩してたし・・・
袋こっちが準備するとなったらこっちが詰めないといけないのかよ!
って・・・
そんなに興奮しなくても・・・と思いながら聞き流してましたけど・・・
コンビニでは全部の商品にテープを貼られたこともあって・・・
え・・・ってなりましたw

世の中にはきっと他にもそんなふうにいろいろな問題が少しずつ出てきてたりするのかな?
とおもったりしているんですが・・・

お弁当屋さんとかはどうですか?
場所によってくれるお店、くれないお店があったり・・・
だから常にたくさんのエコバッグをバッグの中に入れておかないといけないのでいったいいくつ持ち歩けばよいの?という状態なのが現状で・・・

果たして???
と・・・ふと疑問に思ったりするわけなんです

IMG_4192

しかもお弁当って・・・
エコバッグに入れて買ってきたから捨てるときこれどうする??
ってなる・・・
洗ったあといつも袋に戻して捨てていたので、洗ったあと乾燥までさせないとだめ??
って状態で・・・
悩みは尽きなそう・・・

エコバッグの写真の下の2つは今常にバッグに入れているんですが、うちは子供もいるのでかならず斜めがけの小さいポシェットタイプで両手を使える状態にしているんですけど・・・
バッグが小さい分中身はエコバックでいっぱい状態で(笑)
その他にも子供の保険証や診察券などなどに、お薬手帳とかも入ってるからバッグいっぱいで、今はそれが悩みだったりするのです。。

ちなみにこんなのもバッグに入れてます

S__150003726

万が一のときの買い物袋
これ案外あると便利だったりします!

まぁ結局の所・・・レジ袋有料化はエコなのかエコじゃないのか・・・ということろは、再利用していた人からするとちょっとわからないところがあったりするし・・・
結局買う!
という結論に達してしまう気がします

私もついに買ってきてしまいました・・・
カインズホームで買ってきましたが、この類の袋かなり売り切れていたので、みんな困ってるってことですよね・・・
お店の人に聞いたら出してくれて最後の一箱だったっぽい

IMG_4185


ちなみにエコバッグはこまめに洗わないとめっちゃ汚いらしいです!
この前テレビでやってました!!!

これからどうやってこの袋問題に向き合っていけばよいのか・・・
一人頭を悩ませるのでした・・・(笑)


ゴミ袋~うちも使ってた~~~
って方はポチ!お願いします
  

レシピブログに参加中♪



【5月27日発売開始*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡





8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



掲載雑誌
  • ライブドアブログ