• instagram


IMG_78421


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【5月27日発売開始*レシピ本発売中】

たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

昨日の夜は
Twitterのトレンドが面白くて

【俺のさとみ】
【俺以外の奴】


西島さんが結婚してしまった時のことを思いだすw
妄想族が世に溢れた日でしたね

今度は男子がロスになってて面白すぎる(笑)
そんな中でも諦めてない人もいた!

大丈夫!
俺達にはまだガッキーがいる!

🤣🤣🤣

頑張れ!独身男子たちよ


最近暗いニュースが多かったからかなんだか嬉しいなぁと心が落ち着くニュースでした!

そしてそんな中トレンド入りした
#十五夜
私には
\十五の夜/にしか見えなかったのでした(笑)
盗んだバイクで走りだす~
これは若者にはわからないw

はい!というわけで
今日は死にかけ大根の話
この世に死にかけ大根の話をする料理ブロガーはきっと私だけだと思うんですけど・・・w

大根をそのへんに放置し
冷蔵庫にも入れずぽいってしていた結果
フニャフニャの皮に仕上がり
もう限界っす
って感じになってしまい・・・

いや!捨てるのはもったいない!
ということで救いました
当たり前

でもね・・・しなしなになってしまった大根の皮って
うちの優秀すぎる貝印のピーラーでも歯がたたないわけ・・・

IMG_8973

あぁ残念って感じのむけかたしてるのがピーラーにつまりまくる!
でも包丁でむいたらぶよぶよしてるからむきにくいし危ないし・・・
ということでトマトの皮をむけるピーラーで試してみた!!!

結果・・・
めっちゃきれいにむけた~~♡

IMG_8976

すごい!めちゃくちゃ何事もなかったかのような切れ味!!
しかもしかも!!
発見した!!!!
面取りするのがめっちゃラク!そしてプロ並みにできる!

IMG_8981

すごいやりやすくて、今までの何だったんだ?
と思うほど綺麗にできます!

IMG_8982

こんなきれいなの捨てられないから味噌汁に入れるとします!
というわけで出来たのが大根まるごと一本入れたおでんw

おでんと言っても大根とちくわだけ(笑)
それで今日の朝ごはんでした♡

IMG_78421

昨日の夜作ったから味しみしみだし♡
死にかけだったなんて誰にも思われない出来栄え♡

IMG_78491

ギリギリ味が染み込むレベルで留まってくれた大根に感謝
そして買い物していたことをたまに忘れてしまいがちな大根・・・
忘れないようにしますね・・・次からは。。。(笑)
ごめんなさい

そしてお手伝いブーム到来のYUI

IMG_8902

自分でやれば食べれるようになるかと思ったトマトだったけど・・・
まだ好きにはなれなさそうです・・・

どうやったら食べれるんだろう・・・
スープに入れれば食べてくれるから今はそれだけでも良いか・・・

なにか良い方法あれば教えて下さい~~
それではまた♡
IMG_78421

【今日の献立】
*ふりかけごはん
*いつもの玉子焼き
*大根とちくわのおでん
*納豆
*ウインナー
大根の漬物


わかる!
なかなか食べないものってあるよね・・・
ポチ!お願いします!

  

レシピブログに参加中♪







【5月27日発売開始*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. あい
    • 2020年10月04日 18:05
    • まり香ですこんにちは!(●´ー`●)
      あいさんは美容にも気を使ってて
      すごいなーって思います!
      インスタかこっちがどっちがいいのかな、、?と思ってコメントします!
      わたしはついつい自分への美容、
      したいと思いつつもお金かけすぎたら贅沢やーと思ってけちってしまいますヽ(´□`。)ノ・゚
    • 0
      aiai581106

      aiai581106

      likedしました

      liked
      • 2.  aiai581106 あい
      • 2020年10月04日 20:48
      • >>1まり香さん
        こんばんは^^コメントありがとうございます~
        どちらでも大丈夫ですよ!インスタのメッセでも大丈夫^^
        どこでも大丈夫です~
        ブログはコメント開けてないときもあったりするので、お好みの場所でどうぞ^^
        美容!!!(笑)
        気を使うようになったのはYUIを出産してからかもしれないです!
        それでは遅い!と今更痛感してますよ!
        私も若い頃はもったいないとか思ってましたが、肌も弱かったし、それのせいでシミが増えたりだったなと今すごくおもいます!
        だからお金をかけないためにも若い頃からしっかりやっていればよかったなとおもいます(笑)
        うち姉がすごい昔からちゃんとやっている人で、お金書けられてすごいなって思ってたけど、大事だと年取ったときにわかります(笑)

      • 0
        aiai581106

        aiai581106

        likedしました

        liked

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ