• instagram


IMG_74281


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【重版決定*レシピ本発売中】

たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
IMG_74281


こんばんは!
本日もご訪問頂きありがとうございます。


久しぶりにベーグルに出会う
昔はベーグルが好きでよくベーグルアンドベーグルに買いに行ってたことを思い出す

久しぶりに食べたベーグル
年齢のせいだろうか???


朝からものすごいボリュームに恐怖すら感じる





いやベーグルは美味しいんだよ
でもわたしの胃弱体質がね・・・笑


1/4個位でちょうど良いですw



そしてついついラクをしようとして電子レンジを使いがちなんですが
たまごを電子レンジで作ったわけです!!

で・・・そのあと物足りなさから急遽ベーコンを焼こうと思いたち
フライパンを出してベーコンを焼く


はい
洗い物増えただけ


というわりとあるあるだったりするこの行動


/ご利用は計画的に\



でも・・・たまごはレンジ加熱だから油使わずにすんだよ!


という嬉しい内容だけを声を大にしてこちらにご報告させていただこうかと思います


ポジティブ大事





tegaki_cooking_11437
【厚切りベーコンのベーグルサンド】
【材料】 (2人分) 調理時間:5分
ベーグル 2個
厚切りベーコン 2枚
たまご 2個
グリーンリーフレタス 適量
バター 適量
オリーブオイル 大さじ1/2

A ツナ 1缶
A マヨネーズ 大さじ1
A 塩、こしょう 各少々

【詳しい作り方】
1.耐熱ボウルにたまごを割り入れよく混ぜふんわりラップをして電子レンジで2分加熱する。

2.フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し厚切りベーコンに焼き目をつけるように焼き、ツナは汁気を切って【A】と合わせよく混ぜておく。

3.ベーグルを半分に切りお好みでバターを縫ったらグリーンリーフレタス、ベーコン、たまご、ツナをのせて出来上がり。

【ポイント】
*バターはマーガリンやマヨネーズなどでも代用可能です。
*電子レンジは600wで加熱しました。冷蔵庫から出した卵を使用。常温の場合など時間調節してください!
*どうせ汚れるのでオリーブオイルを熱したフライパンで炒り卵を作る→ベーコンを焼くが効率よいかと思います。

IMG_74321


フライパンで作ることにするよ♡
ポチッとお願いします。
  

レシピブログに参加中♪




そして・・・・
タイトルに書きました悲しい出来事


ちょっとやさしいニュアンスで書いてみたけど
とんでもね~~~


悲しい出来事


いや


悲しい出来事だけど


もしも~し
大丈夫ですか??
とかじゃないから





どちらかといいますと
あ゙~~~~~~~~~
です






IMG_4194


やってくれたぜ
うちのご主人さま


前から来た車を避けようとしたの・・・
いやむしろそっちの車が下がるべきだった!!
わたしだったら絶対下がらなかった!!!


関西人のくせにそいうところ図々しくないうちの主人
(関西人が図々しいとは偏見な!!!笑)


人の良すぎるうちのご主人さま

/見事自爆です\



IMG_4225



バリバリという音ともに
主人の鳴き声が車内に響き渡る


泣き声じゃないよ
鳴き声


今年に入ってうちの主人のついていなさは
厄年バリ


でも厄年じゃないあたり
どんだけついていないのか???



唯一の救い
YUIが喜んでくれたこと


わたしの実家は車関係の仕事をしているので
こんな事があったときには頼りになるわけ


でもコロナの影響でもう半年以上も実家に帰っておらず・・・
うちの母に会いたくて会いたくて震えているのは
そう我が家の5歳娘YUI


パパが車をぶつけました
福島に行くことができます


やった~~
と雄たけびにも近い叫び声にて感情を顕にされました




やったね




そろそろ会わせてあげたかったから
/まぁ良かった\
ということにしようではないか



いや
むしろそうしないと救われない私の心




ただ・・・・
緊急事態宣言があけたあと
ということですので
しばらくこの車に乗るのは・・・


/あたしだよ\





IMG_4225



本来なら不幸すぎて
グチグチグチグチ言いたいところですが

昨日散々主人にねちこさん(※)したのでこの辺にしておきます


※ねちこさん
ねちねちいじめる人のこと(別名性格が悪いやつとも言う)



いや~~
できた嫁にはなれないですよね・・・・


無事で良かったよ!!
なんて言えない


いくらかかると思ってんだ!!



ですよ。笑



こういうときおっとり女子に憧れる






わたしのストレスメーター
ビュン!!!
って振り切れちゃったもんね















本日も最後までご覧いただきありがとうございました!






【重版しました!ありがとうございます!】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
発売中!!!
Amazon楽天市場
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



掲載雑誌
  • ライブドアブログ