• instagram


IMG_8332-21



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【重版決定*レシピ本発売中】

たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
IMG_8337-212


こんばんは!
本日もご訪問頂きありがとうございます。


昨日のオムレツの記事
沢山の方に見ていただけて嬉しいです♡

いやあれ・・・
本当に簡単すぎてまた昨日作っちゃって・・・笑
しかも家族からも好評すぎて。笑

改めてお好み焼き味って最強だな
と思うのです


ちなみに我が家のお好み焼き色々はこちらにも記事にしてます♡



そして今日の朝ごはん!
献立は・・・
◯ちくわとキャベツのあんかけ卵とじ丼
◯豚汁


前日が豚汁だと本当に助かる!!
でも・・・
豚汁にたどり着くかどうか・・・
と思うほど今朝はお腹いっぱいになってしまいました。


お腹いっぱい♡
幸せ♡
状態でやっぱり一日眠いのです。笑

IMG_8337-21



そしてこちらの丼は卵とじ!
卵とじのときのコツってわかりますか??
特にやることが増えるとかではなく
むしろ減ります!


これは親子丼とかにも使えるので覚えておくとよいのですが!
なにかわかりますか??


そう!!
たまご!
たまごを混ぜすぎないのがコツなんです!!!


お店ででてくる親子丼やカツ丼を想像してほしいのですが
白身が結構きわだってるな!
と感じることありませんか?
あれはたまごを混ぜすぎるとできないのです!


IMG_8329-21


この白身の感じが美味しそうでしょ♡
混ぜすぎない!これこそがポイントです!!


ガッツリだからお昼でも◯
朝ごはんや在宅飯に!!
よかったらお試しくださいね~



tegaki_cooking_11437
【ちくわとキャベツあんかけ卵とじ丼】
【材料】 (2人分) 調理時間:10分
ごはん 2人分
ちくわ 4本
キャベツ 1/6個
たまご 2個

ごま油 大さじ1/2

A オイスターソース 大さじ1
A しょうゆ、みりん、片栗粉 各大さじ1/2
A 鶏ガラスープの素 小さじ1

【詳しい作り方】
1.ちくわは斜め薄切りにし、キャベツはざく切りにし、たまごは軽く溶きほぐし、【A】をあわせておく。

2.フライパンにごま油を入れて中火伝熱し、ちくわを炒めキャベツも加えてしんなりするまで炒めたらよく混ぜた【A】を回しかけとろみが付くまで混ぜる。

3.卵を回し入れ蓋をしてお好みの硬さになれば出来上がり。ご飯の上にたっぷりのせてどうぞ


【ポイント】
*【A】を入れるときは沈殿している片栗粉をしっかりと混ぜてから使用してください。
*たまごはほぐしすぎず軽く混ぜると白身の部分、黄身の部分の彩りが綺麗にできます。
IMG_8334-21



朝ごはんにいいね♡
ポチッとお願いします。
  

レシピブログに参加中♪



さて
今日は娘の冗談のような寝相を披露します

IMG_4511

見てくれますかこれ
ひかれたカエルみたいな寝相🐸

夜中ふと隣を見たらこうなってて
とにかく笑った


癒やされる


今日も色々あってまたYUIを怒ってしまったんだけど
自分が反省するのと…でも言い聞かせないといけないのとで
精神的にも疲れますね・・・


そんなドット疲れているときにYUIの笑顔やこんな寝相をみると
ちょっと涙が出てきます。笑


歳を重ねて涙もろさが激しさを増す・・・


この前も一緒にバスに乗ってる年長さんがお別れってときに
年長さんのママじゃなくて私が泣くっていうね・・・笑


この子達は幼馴染になるんだろうけれど・・・
一緒に通ったこの時間を大切にしてほしいなとか思うだけで
涙出てくる始末


年取るって怖い。笑




そんなわけで金曜日ですね♡


IMG_4528


セブンで見つけたカップワイン
これ良さげじゃない♡w


昔コンビニでバイトしてた時
ちょっとイケおじ風のサラリーマンの人がいつもワンカップを買っていくのが
かっこよくてw


今考えると・・・え・・・ってかんじなんだけど
いつかわたしもワンカップ!とかおもってたけどアルコールランプの味がするから飲めなくて!


そしたらワイン入ってるの見つけた♡

IMG_4528


頂いてみると・・・
なんかワインなのによっぱわらないぞ??
と思ったら10%でした・・・


ちょっと軽めに呑みたいかも!
みたいなときがあったら良いかもしれないですね!!


カップのせいなのか香りとかは全然よくわからなかったけどw
普通に美味しかったです!



それでは♡
明日はYUIの習い事も休みなので飲んだくれます




そしてお買い物マラソンが始まるよ♡



薄いの気になる




本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡



【重版しました!ありがとうございます!】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
発売中!!!
Amazon楽天市場

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



掲載雑誌
  • ライブドアブログ