• instagram


IMG_89331


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【重版決定*レシピ本発売中】

たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

IMG_89331



こんばんは!
本日もご訪問頂きありがとうございます。


本日はトピックにどーんと載せていただいた記事のおかげで沢山の方が訪問してくださいました!
いつもご覧いただいている皆様もはじめましての方も本当にありがとうございます^^♡




今日は珍しく献立の話をしてみようと思います。



我が家の献立は割と野菜多め
だと思ってるんだけど
そうでもないかな


生野菜がないですね・・・


私と主人はもともと夜は炭水化物を食べない分
おかずでお腹いっぱいになるくらいは出します


5歳娘のYUIだけがご飯を食べるのですが
YUIが皿の数を数えるんです
毎日・・・


それで一度
今日は少ないね~~
と言われたことがあり
イラッとして
4~5種類のおかずは出ることが最近多いかな??


まずは献立を!!
【献立】
◯焼鯖
◯ブロッコリーと生ハム(マヨネーズで)
◯ほうれん草と雑魚入り納豆
◯焼き茄子の甘酢
◯無限ピーマン
◯焼き大根とちくわのおでん
◯鶏肉のおろし煮(レシピ本37ページ)


書いてみるとやった感ありますが
全部作り置きというか・・・


◯焼鯖
→焼いただけ

◯ブロッコリーと生ハム(マヨネーズで)
→冷蔵庫にある茹でたブロッコリーと生ハム出しただけ

◯ほうれん草と雑魚入り納豆
→冷凍ほうれん草と雑魚、納豆をめんつゆと和えただけ

◯焼き茄子の甘酢
→作り置きしておいたのを出しただけ

◯無限ピーマン
→なにもない時ふりかけにするのに作り置いてるのを出しただけ

◯焼き大根とちくわのおでん
→前日の残り

◯鶏肉のおろし煮(レシピ本37ページ)

→作った


作ったのおろし煮だけ・・・笑
食べきないくらいお腹いっぱいです



今回はレシピ本に載せてるレシピですがご紹介させていただこうかと思います!


tegaki_cooking_11437
【鶏肉のおろし煮】
【材料】 (2人分) 調理時間:10分
鶏もも肉 1枚(350g)
A 塩、こしょう 各適量
A 酒 小さじ1
大根 5~6センチ
片栗粉 大さじ1~2

サラダ油 大さじ2

B 水 200ml
B めんつゆ 大さじ2
B しょうゆ 大さじ1/2
B 砂糖、酢 各小さじ1


【詳しい作り方】
1.鶏もも肉は一口大に切り【A】とポリ袋に入れ1分ほどもんだら片栗粉をまぶして余分な粉を落とし、大根はすりおろして軽く水気を切る。

2.フライパンにサラダ油を入れて加熱し皮面を下にして中火できつね色になるように焼き、全体に焼き色がついたら油をクッキングペーパーで拭き取り、大根と【B】を入れて煮込み出来上がり。

【ポイント】
*めんつゆは3倍濃縮を使用しています。
*大根おろしは水気を切らないと味が薄くなりますので水気は切ってください!ただ大根は汁を絞ってしまうと味が染み込まなくなりますので軽く切る程度でOKです。


IMG_89271


汁まで飲み干したいね♡
ポチッとお願いします。
  

レシピブログに参加中♪



IMG_89331



たまにこうやって並べた写真を撮ると思う
器かわいいな~~
と・・・


和食器も洋食器も一緒に出せるのがおうちごはんならでは
洋食器と言っても和っぽいものとか並べるだけでテンション上がりますよね


愛用品は楽天ルームにのせているものが多いですが
献立写真のブルーの取り皿と鶏肉のおろし煮を入れたお皿はStandardProductsで買ったもの!!


IMG_89261


深さがある器もいいですね♡











さてさて!!
昨日のブログを見てくださり何名かの方が心配してインスタに連絡をくれました!!
ありがとうございましたm(_ _)m笑

珍しく?
本気で愚痴りました。
愚痴はここ
↓ ↓ ↓



ちなみに喧嘩?の行方は・・・
YUIの帰宅
主人がリモートワークに付き引き受けてくれました!!


そして顔色を伺いつつ帰ってきたYUIでしたが
喜びを隠せない様子


・・・ママ??
担任の先生◯◯先生(年少の時の先生)だったよ~~~



!!!!!!!!!


え~~まじで♡
YUIが先生に年長になったら先生が良い!って言った
とか言っていたのでこれは絶対にないな・・・ちーーーん


と思っていたので
何このサプライズ♡
と喜びを二人で飛んで分かち合い


あ・・・
ってなりました。



まぁそんなもんです
これで良いんです
多分。笑







でもね~ストレスには勝てないよね・・・
なんてことも多いので
そんなときはこれ!!!!!!!!!!
無理矢理感w



本日からの楽天お買い物マラソン~~~
バンザイ♡



待ってたよ~~♡
やっぱりストレス発散は買い物だよね!!!!!!


主人の誕生日プレゼントとかもあるから
ポチポチ行きたいと思います!!!



よ~い!
スタート!!でこのブログ更新されますので皆さんエントリーお忘れなく参加しましょう♡





ちなみにね
最近の愛用品である入浴剤




基本良い香りなんだけど
昨日使ったやつが昔の彼氏の香水みたいなにおいして
ちょっとイラッとした
というのはここだけの話





本日も最後までごらんいただきありがとうございました^^♡





【重版しました!ありがとうございます!】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
発売中!!!
Amazon楽天市場

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



掲載雑誌
  • ライブドアブログ