• instagram



IMG_90441

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【重版決定*レシピ本発売中】

たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
IMG_90461


こんばんは!
本日もご訪問頂きありがとうございます。


青椒肉絲です!!!
節約でたけのこ使っておいて節約というのもあれですが・・・
牛肉ではなく豚こまというところで節約感を出せたらなと。笑


たけのこを茹でたらひとまずこれ!!!
いつも節約節約っていってブロッコリーの茎をたけのこ代わりに使うけどw
このときばかりは特別!!!

というのはお決まりでしょう!!!


青椒肉絲のピーマンって美味しいから小さいお子様でも食べれるって噂ですが
我が家の5歳娘YUIは・・・
/ピーマン食べれるよ!!!美味しいよね~~\



一口ぱくり
おえ~\ 涙
と言いながら食べておりました。笑


子供ってなんでピーマン苦手なんだろう???
でもピーマン苦手なのにうちの子ピーマン入りのコールスローは食べるんですよね!!!
これまた謎です
ちなみにレシピはこちら(レシピ本にも載ってます)




では早速ですがレシピご紹介させていただきます!


tegaki_cooking_11437
【豚こま青椒肉絲】
【材料】 (2人分) 調理時間:10分
豚こま肉 150g
A 片栗粉 大さじ1
A しょうゆ、酒 各小さじ1

ピーマン 2個
たけのこ水煮 150g

ごま油 大さじ1

B オイスターソース 大さじ1
B しょうゆ、砂糖 各小さじ1
B にんにくチューブ、しょうがチューブ 各1センチ

【詳しい作り方】
1.ピーマンはヘタとタネを取り除き、ピーマン、たけのこは細切りにする。

2.豚こま肉はボウルに入れ【A】を入れて揉み込む。

3.フライパンにごま油を入れて中火で熱し、牛肉を入れて炒め色が変わってきたらピーマンとたけのこも入れていため、ピーマンに火が通ったら【B】を入れて汁気がなくなるまで炒め塩、こしょうで味を調える。

【ポイント】
*たけのこを使用しましたがブロッコリーの茎やもやしなどで代用可能です。


このレシピの保存はこちらから♡
ポチッとお願いします。
  

レシピブログに参加中♪



そして!!
気がつくのが遅くなりましたが!!
楽天でまた今週からお買い物マラソン~~
エントリー完了♡



ゴールデンウィーク前にもう一回やってほしい!と思っていたので嬉しい♡


今年のゴールデンウィークは更に出かけられない感じですもんね・・・
お家時間を充実させるべく!!!
色々とまた物色しようかな~~♡と思っております♡



ちなみに前回のお買い物マラソンで頼んでいたYUIの服がきた♡
今日はこのワンピースをチョイス!!


FullSizeRender


めっちゃかわいい♡
YUIって帰ってくると靴下を履き替えるんですが・・・
なんだろう
このワンピースにこの靴下を合わせるダサさww





まぁもうどこにも出かけないからいいか


上着とか買ったのにこの暑さ・・・
どちらかというとこういうのが気になりだす頃・・・





プールはうちはまだ3COINSので良いかな~~~
色々ありますね!!!







そしてどこからかみつけてくるこういうの


IMG_5952


年少のときに着たきり着てなかったゆかた
裾上げしてるから取れば余裕だけど今年もお祭りはないよね・・・きっと
夏の風物詩なのにね・・・寂しい


なんてふと思いながらの午後・・・

IMG_5968


YUIは新しいお洋服でご機嫌で久しぶりの花子の散歩
この子名前あった気がするけどなんだっけ??


花子でいいか





そうそう
縮毛矯正をかけてからYUIがおさげをできるようになり大喜び♡
普通の子ができる髪型にずっとできなかったので縮毛矯正かけてよかった♡







本日も最後までご覧いただきありがとうございました!



【重版しました!ありがとうございます!】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
発売中!!!
Amazon楽天市場

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



Instagram











♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



掲載雑誌
  • ライブドアブログ