• instagram


IMG_9903


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【重版決定*レシピ本発売中】

たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
IMG_9903


こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます。


オートミールオートミールと最近言っておりますが痩せたの?どうなの?
というのはあとから書くとして!!
いちばんの問題は家族と一緒のご飯を食べたい問題!!


私の場合置き換えは昼だけなのですが(夜は基本ご飯を食べないので)
主人がいるとね・・・ってところなんですよ!!


最近はオフィスに行くことも増えてきたので一人のときは問題ないのですが・・・
いるときね・・・
2パターン作るの面倒なんですけど!!!
って絶対なっちゃうからご飯食べちゃう~
みたいなパターンは避けたいもの・・・


そんなときの救世主がこちらです!!


IMG_9903


レトルトカレーで超簡単カレードリア♡
簡単すぎてもはや言うこともないうえに
これはカロリー大丈夫なんだろうか?とも思いますが
ご飯で食べるよりマシ!な精神ですね!!


手抜きで行けるところも必要!!
そして何より飽きないことが大事!!
よかったらお試しくださいね~


tegaki_cooking_11437
【オートミールのカレードリア】
【材料】 
A オートミール 30g
A 水 50ml
レトルトカレー 1袋
ピザ用チーズ 20~30g
ドライパセリ あれば適量

【詳しい作り方】
1.耐熱容器に【A】を入れ電子レンジで1分20秒加熱し、レトルトカレーをかけて全体を混ぜたらピザ用チーズをのせトースターで7分ほど焼いたら出来上がり。

2.ドライパセリを散らす。

【ポイント】
*電子レンジは600wで加熱しました。
*トースターはは230℃で加熱しました。
IMG_9903


これならできるかも♡
ポチッとお願いします。
  

レシピブログに参加中♪



動画では簡単計量の話もあるので良かったらチェックしてみてくださいね!!





そしてね!!
痩せるのか???
という話です。


正直に言います


多分痩せます


なぜ多分なのか・・・笑



正直まだよくわからない



ただそれだけなんですけど
食べ始めて2週間位なんですが今までうんともすんとも言わなかった体重が1キロ減りました。


おめでとう私


しかも昼しか置き換えてないのに減った!
という嬉しさ!!!


これ続けてたら痩せるかも??
という希望の光が~~~♡



でね!!
このダイエットというのはね・・・一人でやるとなかなか難しいわけなので
巻き添えを食らったのがうえだしろこちゃん。笑


誰か一緒にやってくれないと続けられないもん!
ということでただ連絡をとっていたがために巻き込み事故にあったみたいなものだったのですが・・・
しろちゃん想像以上にめっちゃ頑張るww
え?まじ?こっちがついていきます!!
ってなってるところですw



切磋琢磨って必要だよね!!



そしてオートミールってどんなのあるの?
ってところなんですが

IMG_6881


今手持ちもう少しあるんですけど
わかりやすいものを!!


オートミールと言っても色んなものがあると思うのですが
基本的に違うのはサイズ感だと思います!!
(私が思うことなので正しい情報なのかは不明)


IMG_6882


同じオートミールとうたっていてもこの差よ・・・
私はもともと右側のオートミールを食べていてこれは得意の楽天での購入品!
こめたつさんのオートミールなのですがすごく粒感が大きいですよね!


左側はスーパーで買ってきたプレミアムピュアオートミール!
結構細かくて食べごたえで言うとやっぱりこめたつさんのものには劣るかなってかんじなんですが、お粥とかにするとき良いかもしれないです!!


買ってきたものを色々混ぜても良いかも!
大きい瓶とかに入れて混ぜておけば自分好みのオートミールを作ることもできそうです!!


今こうやって見ても鳥の餌にしか見えないけどw
案外美味しいです!もう慣れてきたのでオートミール食べることが普通になってきた感じもしますしね!!


でも何やっても痩せなかった私・・・
続かないことをやっても意味がないし食べないダイエットなんてもう無理
誰か助けて!という時に出会ったオートミール


ひとまず続けてみようと思います!!



ちなみに
オートミールってなんでダイエットにいいの?
ってところだと思うのですが
わたしの浅はかな知識でお答えすると
オートミールは炭水化物なので糖質は含まれますがご飯よりも糖質が低く
ダイエット時に必要な栄養素が多く含まれている
らしい
(らしいレベルの知識です)


たまに整体にも行っていたりするのですが
整体の先生があまり注目されてないけど実はミネラルが大事!
とおっしゃっていたのですがオートミールはミネラルも豊富


ミネラルがないと鉄が吸収されにくい?
とか言ってた気がします
(気がするレベルの知識です)


なのでオートミールは良いんだと思う!
そして最悪痩せなかったとしても美容にも良い成分も含まれてるので良しとしよう!
という広い心も必要w




とりあえずわたしも痩せたい!!
という方がいたらこれからもレシピあげていきますので一緒に頑張りましょう♡
そして何か共有できそうなオートミールネタがあったらアップします!!



ストレスにならないダイエット!!
おすすめです♡




IMG_9903


オートミールはこちら







今気になるオートミールたち















最後までご覧いただきありがとうございます^^


見たよ~~のしるしにポチットお願いします!
↓ ↓ ↓

【重版しました!ありがとうございます!】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
発売中!!!
Amazon楽天市場

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



bdra












♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



掲載雑誌
  • ライブドアブログ