• instagram


IMG_0704-21


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


【重版決定*レシピ本発売中】

たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!
あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
IMG_0703-21


こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます。

最近冬場より立派なんじゃないか?
という大根をよく見かける気がしていますが
みなさんがいくスーパーはどうですか??


安いから私はすぐ買っちゃいます。笑


そしてそんな大根を使った今日は大根の煮物!
下茹でをしたほうが美味しいので
下茹でをするのですが電子レンジ加熱だとやりやすい!みたいなイメージありませんか?


私も電子レンジを使っていたのですが
実は洗い物が1つ増えるし10分くらい加熱するので時間もかかる!
しかも場合によってはものが重なってたりすると火の通りが悪かったりして
良いのか悪いのか?
なんてこともあるので鍋でやることにしました!!


しっかり茹でて美味しい煮物!
よかったらお試しくださいね!


tegaki_cooking_11437
【豚大根の甘辛煮】
【材料】 (2人分) 調理時間:30分
大根 400g
豚こま肉 150g

サラダ油 大さじ1/2

A 水 400ml
A 和風顆粒だし 小さじ1

B しょうゆ 大さじ2
B 砂糖 大さじ1.5
B しょうがチューブ 5センチ

小ねぎ(小口切り) あれば適量

【詳しい作り方】
1.大根は皮をむいて5~6mm幅のいちょう切りにする。

2.フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、豚こまを入れて炒め、色が変わってきたら大根を加えて炒め全体に油が回るまで炒める。

3.【A】を入れて落し蓋をし10分ほど煮込んだら【B】を入れてさらに落し蓋をして10分煮込み出来上がり。

4.あれば小ねぎをふる。

【ポイント】
*豚こまを使用しましたが豚バラなどでも美味しく召し上がっていただけます。
*下茹でをしているのでしっかり味は染み込んでいますが、一度冷ますと更に味がしみて美味しいです♡!
IMG_0703-21


大根の下茹では鍋が良いね♡
ポチッとお願いします。
  

レシピブログに参加中♪



さてさて♡
アンニョン~♡
ということで!!!!!!!
韓国食材がたくさん売っている【韓ビニ】に行ってきました~~



最近ハマりまくりの韓ドラに出てくるあれやこれが気になってる!!
というのでw
あるかな?あるかな~~?
ということでウキウキで友達に連れて行ってもらいました♡


FullSizeRender


ちなみにYUIの大好きな後ろのぶどうジュースも売ってた♡
そしてお友達からおすすめしてもらったこちらのサイダーも!!


YUIが帰ってきてからこのサイダー飲んでみたら甘すぎない感じ!
割とサイダーって甘ったるい感じがするのでこのくらいが良いな!って印象
缶をよくみたらレモン・ライムソーダって書いてあった!!
なるほど!という感じでした!!



あとは韓国でってわけじゃないけど
新大久保のソウル市場で人気になったらしいこちらのサムゲタン


FullSizeRender


あとは韓国ドラマといえば!だと私が思ってるのがジャジャン麺!!
真っ黒のソースを絡めて食べるジャジャン麺が美味しそうすぎて食べたい熱望!!
ということで韓国語で何が書いてあるか不明すぎるジャジャン麺と日本語安心ジャジャン麺を!!
しかもいつも黄色いたくあんも一緒に食べてるよね~~
たくあんは売ってなかったから普通にスーパーで買おうかな!と思ってます!!

たのしみすぎる♡


FullSizeRender


別にこれで韓国人になれるわけでもないのになぜか盛り上がる
韓国ドラマ好きあるあるw

あとは韓国に行った時に買ってきていたコチュジャンが売ってた♡
大きめのものチョイスで無くなる心配軽減!


IMG_7175


あとはキムチ!!
面白くないですか??
キムチが缶詰になってるのww

ひとまず面白そうでゲットしてきたんですが
いま冷蔵庫の中にも結構たくさんキムチがあるのでいつ活躍するのか・・・

そして最後にBTSファンなら食いついてくれそうなこちら!
わたしのブログの読者様にはいないかな??


IMG_7178


ジョングクが愛飲しているというこちらのレモン昆布茶!!
ジョングクが好きなわけでもなんでもないけど
カンコクノアイドルハダキレイ!
ということで試しに買ってきてみました♡

昆布茶でハダキレイになるかよ!
って冷静に考えたらわかるけど興奮しすぎて買いましたw


ちなみに韓ビニで売ってたお菓子で気になったのがこちら!





私はそもそもチョコレートが苦手なので買わなかったんだけど
チョコ嫌いの私でもちょっと美味しそう♡って思ったお菓子

今更YUIに買ってきてあげたらよかったかな?
と思ったけどYUIもチョコレート最近食べないのでまぁいっか~

そして気になってたけど買わなくていま後悔してるのがこちら


ねぎキムチ!!
めちゃくちゃ気になってたのに買ってこなかった!!
なぜなら我が家の冷蔵庫にキムチがたくさんあるから!!!

あ~~でもやっぱり気になる~~
ということでキムチが消費できたら行こうかな~
でもネットでも買えるのか♡
とちょっとウキウキが止まらないw



おすすめとかあったら教えて下さいね~~
コメントはインスタのコメント欄かメッセージで受付しておりますm(_ _)m
よろしくおねがいします♡


てか新大久保行きたいよ~~



楽天もSS中なので韓国食材もチェックチェック!!!

→エントリーが必要です!























ちなみに今見ているドラマはこちら


チャン・ナラが可愛すぎる件



最後までご覧いただきありがとうございます^^


見たよ~~のしるしにポチットお願いします!
↓ ↓ ↓

【重版しました!ありがとうございます!】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
発売中!!!
Amazon楽天市場

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡



8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

私の愛用品はこちらから
  
1





レシピのお気に入り登録をして
レシピの保存ができます
レシピ保存ご希望の方はこちらから♡
↓ ↓ ↓
Nadiaでもレシピをご紹介中です!

Nadia|あいのおうちごはん


~プロのレシピを無料で検索し放題~
登録無料♡
ぜひこちらもフォローしていただけると嬉しいです^^



bdra












♡つくれぽお待ちしています♡
♡レシピ少ないですがぜひこちらもお越しください♡ 



掲載雑誌
  • ライブドアブログ