• instagram


IMG_12831


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

【重版決定*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c
IMG_12791


こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます。


今年もやってきました♡
とうもろこしご飯の季節!!
今年は何回作るかな~~???


シンプルな味付けなのに甘さが引き立って子供も大好きな味♡


IMG_13061


ちなみにいつもはバターを入れるのですが
ちょっと暑い日だったので年齢的な問題でw
この日はバターを入れなかったのですがそれでもとても美味しいです!!
バターを入れてもコクが出て美味しくなるのでお好みで!


レシピには一応バター入れておきますね!!
ちなみにYUIもバターなくてもすっごいもりもり食べてくれましたよ♡
本当に美味しい♡おすすめです!


tegaki_cooking_11437【とうもろこしごはん】


【材料】 (2合分) 調理時間:30分
米 2合
とうもろこし 1本

A 水 400ml
A 酒 大さじ1
A 白だし 大さじ1/2
A 塩 小さじ1

バター あれば10g

【詳しい作り方】
1.米はといで水気を切り、とうもろこしは2~3等分の長さに切り、包丁で実の部分を削ぐよううに切り落とす。

2.鍋に研いだ米と【A】を入れ切り落としたコーンととうもろこしの芯も入れて蓋をし中火にかけ、沸騰したら弱火にし13分加熱し、火を止めて10分蒸らす。

3.芯の部分を取り除き、バターを入れてよく混ぜる。

【ポイント】
*炊飯器で炊く際は【A】を入れ、そのあと2合ラインまで水を入れてからとうもろこしをのせてください!



IMG_12931


このレシピの保存はこちらから♡

ポチッとお願いします。
  

レシピブログに参加中♪


さて!
ここから長文失礼します!!!!!!!
そして相当怒ってますのでわたしの怒りには興味ない方はレシピだけでまた明日お会いしましょうm(_ _)m



さ~早速ですが!
やり場のない怒りってありませんか?

そう…
めちゃくちゃショックな事がおこりました


卒園アルバムの集合写真の撮影が
昨日でした!!!


今日ママ友から連絡をもらい
卒園アルバムの撮影が昨日あったことを知らされる…





そもそも日程近くなったら詳細お知らせします
と連絡がきていたから私日程メモを取ってなくて…
いつも決定事項を日程に入れるもので…


なので昨日あったことすら
すっかり頭になかったわけ


なぜなら
日程近くなったら連絡来るんじゃないんかよ
っていうのがもちろんわたしの言い分


しかもYUIは風邪とはいえ
病院からは通常だったらもう幼稚園行って良いけど
幼稚園の指示に従え
と言われているから幼稚園に行っていなかったわけ


死ぬほど元気
でも咳が出る

行けないじゃんっていう…


習い事は行けるのに幼稚園はいけないという状態で今週を過ごしていて
幼稚園の欠席理由も選ぶタイプなんですが
風邪ではなく【感染予防対策】にしていたんです!!!


それなのに!!!!
一言くらい連絡くれても良くない????
そもそも日程近くなって連絡きてないんだからおかしくない?

というわたしの言い分って通用しないのか…


幼稚園的には毎年のことでも
うちの娘にとっては一生に一回のこと


きちんと把握していなかった私にも責任もあるけど
また連絡するっていった幼稚園に非はないのか???
とおもって
やり場のない怒りがふつふつと育ってきて爆発しそうです


は??
マジで腹が立つ


久しぶりに切れそう…



お友達のママは兄弟がいるんですが上の子たちのときは
休んでる子はその時間だけ撮影に来て帰る子もいたんだよ!って教えてもらって…


余計に
は???
ってなるよね
それは幼稚園が休んでる子にちゃんと連絡をしてくれたってことだもんね?




やり場のない怒り
噴火5秒前…



ってときに母から言われた一言に救われた



母:幼稚園のアルバムなんてその時だけでその後見たことある?
せいぜい結婚相手に見せるくらいでその後見ないでしょ!
あんなにお金かけて作った結婚式のアルバムでさえみないのに!!!


た・・・確かに…


母:まぁ~あい(私)たちが通っていた幼稚園では絶対にそんなことはありえなかったけどね。気が利くか利かないかの問題でしょ。
まだ撮影あるんだから良いから!



はぁ~~そうね
私が落ち込んだり切れたりしていたらYUIがかわいそう。
気が利かないってこんなに罪なことなんだな
ほんと可愛そう…と思うことにする
自分のことを棚に上げてというのは承知の上での発言ですm(_ _)m
ということで沈下



はやっ



まぁ一緒に切れてくれた友達もいたのでなんとか収集がついたような?
思い出してまた切れそうな?
そんな感じです。




私もこれから気をつけよう
また連絡します
には惑わされないようにしようかと思います


あ~しかしムカツク
私ブログにムカツクとか…
いまだかつて書いたことってあまりないと思うんですが

ほんとムカツク



ただただムカツク



言わせて


ムカツク




はい。これでおしまいにします





IMG_7771


お店屋さんごっこの今日のYUI
ごめんね。。。








最後まで見てくださった皆さん!
不快になっていたらすいません!
でも最後まで見てくださりありがとうございました!!





【重版しました!ありがとうございます!】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
発売中!!!
Amazon楽天市場

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら






8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


愛用の食器やキッチングッズはこちら
  
1



bdra








掲載雑誌
  • ライブドアブログ