• instagram


DSC00240


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c

【重版決定*レシピ本発売中】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
Amazon楽天市場
書店にてご購入いただけます!

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001

毎日の献立に困ったら???
【レシピの検索はこちらをクリック】

8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます✨
毎日のちょっとした食事のレシピ記録と5歳娘YUIと夫のことをたまに綴っております…☺
ゆっくりしていってくださいね~~♡


動画アップしました!!
YUIがついに顔出し!!笑
ひょっこりでてるのでぜひ見てみてくださいね♡
超一瞬なのでお見逃しなくw





今日は・・・
タイトルに有る通り見切り品野菜を使ったレシピのご紹介です!!


夕方に買い物に行くことがない私は見切り品になかなか出会えないのですが
先日YUIの習い事の帰りにスーパーに立ち寄ったらびっくり価格の見切り品と出会う


DSC00240

これどこが見切り品なの??
って感じだと思うのですが、これ2袋で80円なのです!!!


超お得感!!!しかも1袋なんと

FullSizeRender


300g入り!!!
結構なボリューム!!

何に使うかも決めずにソッコーでカゴの中へ放り込む
切る手間もないのは素晴らしいですよね♡


そして今回この超お得なカット野菜ミックスを何に使ったのか!!
というところですが!!



まず1品目!!!
カット野菜ミックス×肉

IMG_175712


単品で写真撮り忘れたんですが
豚汁に入れました!!!


DSC00248


朝ごはんの準備中に包丁をつかわずに手軽に作れて最高!!!
もやしとキャベツとにんじん、小松菜が入っていたのですが
ねぎとかをプラスしても良かったのですが、ねぎは乾燥小ねぎをプラスしてごまかす

ちなみに我が家の豚汁の隠し味は【バター】!!
本当に少しだけだけど入れるとコクがアップしてめちゃうまです♡




そして2品目~~
2品目はカット野菜と言えば??
肉野菜炒め~~~

ということでこちらも
カット野菜ミックス×豚肉
で作る豚肉とたっぷり野菜のやみつき塩炒め


IMG_17311


カット野菜と言えば!!!
なメニューですが今回は塩炒め!!!

私野菜炒めは塩系が好きなんですよね!!!
中華屋さんででてくるような野菜炒めも好きなんですが
あっさりな塩炒めもおすすめ!
ご飯がもりもり進みますよ~~
こちらはレシピご紹介致します!!

tegaki_cooking_11437【豚肉とたっぷり野菜の塩炒め】


【材料】 (2人分) 調理時間:5分
豚肉 150g
カット野菜ミックス 150g

ごま油 大さじ1

A 白だし 大さじ1/2~
A にんにくチューブ 2センチ

塩、粗挽き黒こしょう 各適量

【詳しい作り方】
1.フライパンにごま油を入れて中火で熱し、豚肉を入れて炒め色が変わってきたらカット野菜ミックスも入れて炒める。

2.全体に火が通ったら【A】を入れて汁気がなくなるまで炒め、塩、粗挽き黒こしょうで味を調える。


【ポイント】
*豚肉はしゃぶしゃぶ用のバラ肉を使用しました。お好みのお肉を使用してください!

IMG_17351


メチャクチャ簡単なのでぜひぜひお試しくださいね~~


さて!
つぎは3品目!!!
朝ごはんの時にささっと作りたくてスープ!!!

DSC00241


今回のスープは豚汁とちょっと差別化したかったので
カット野菜ミックス×ベーコン
コンソメスープにしました!!!

IMG_1750-21


めちゃくちゃ楽ちんなスープ!!!
我が家のコンソメスープのちょい足しはにんにくチューブ!!!
にんにくチューブを入れるだけで香りがプラスされて美味しくなります!!
うちは1センチも入れないです!
本当に少しだけ!!
おすすめです!!!!


そして最後!!!
4品目はレンチンナムル!!!

IMG_18951


めちゃくちゃ簡単に作れるレシピ!!!
味付けも楽にしたかったのでめんつゆを使いました!!!


めんつゆを使うと少し甘めに仕上がるので
小さいお子様も食べやすくておすすめ!
あと1品に最高です!!!


そして材料は
カット野菜ミックスのみなので準備もらくらくです!
こちらもレシピご紹介させていただきます♡

tegaki_cooking_11437【レンチン簡単たっぷり野菜ナムル】


【材料】 (2人分) 調理時間:5分
カット野菜ミックス 200g
A めんつゆ 大さじ1/2
A ごま油 大さじ1/2
A にんにくチューブ 1センチ
A 白ごま お好みで

【詳しい作り方】
1.耐熱容器にカット野菜ミックスを入れてふんわりラップをかけ、電子レンジで3分加熱する。

2.ペーパータオルで水分を吸い取り【A】を入れ馴染めば出来上がり。

【ポイント】
*2の工程ではザルに上げて水気を切ってもOK!
*電子レンジは600wで加熱しました。
*めんつゆは3倍濃縮を使用しています。



いかがでしたでしょうか?
実はカット野菜ミックスって買っても野菜炒めにしかできない!
と私も思っていたのですが案外活用方法があってまた見つけたら買ってしまいそうです♡


ご参考になれば嬉しいです!!

カット野菜買ってみようかな♡
ポチッとお願いします。
  

レシピブログに参加中♪


さて!!
先日めっちゃ久しぶりにダイソーに行ってきました!!!
で!!!

みつけた!!!
ちょっと話題になってた?から気になっていたのですが
ずっと忘れていたこちら

IMG_8313


まな板シート!!!!
肉を切るときとかいちいちまな板を洗う手間が省けるやつ!!!


以前は木製のまな板を使っていたので
木製のまな板で肉は切れない!(別に切れるけどね)
ということで今のまな板にしたのですがいちいち洗うの面倒というのは
解決しない悩みだったのですが
これがあれば手間が省ける~~~♡


300円って高くない??
と思うかもしれないのですが・・・


IMG_8312


カッター付きの箱なのでこれが300円なら納得!
という感じで、カッター部分もすごく使いやすい!!


カインズホームにも売っていたので買おうと思っていたのですが
カインズは少し遠いのでダイソーで買えるのがありがたい!!


しかも詰替え用は別売りしていて200円!!
2回目からは箱の値段がかからないのも嬉しいです!!


FullSizeRender


そしてYUIからおねだりされて買ってしまう私w
ダイソーから六角グラスがでてた!!!


これ!!
フランフランとか韓国雑貨とかでよく見かけるけど
100円で買えるなら!!ということでゲット!!!


スリコオンラインにも似てるのがあったような?


FullSizeRender


少しブラウンないろがおしゃれでかわいい!!
こんなふうに斜めに置くと中に小物を入れてインテリアにしてもかわいいかもしれませんね~
うちは誇りたかっても放置されるからやらないけど・・・笑



オーロラグラスもあったのですがそっちは200円だったかな??


最近何かと韓国に興味津々なので
韓国っぽいなと思うとすぐに手が伸びてしまう。笑


ほしいフライパンもあるんだけどね・・・
楽天で購入できないので悩み中です・・・笑






本日も最後までご覧いただきありがとうございます^^




【重版しました!ありがとうございます!】
たったこれだけでごちそう! あいのシンプルおうちごはんBEST 
発売中!!!
Amazon楽天市場

あいのシンプルおうちごはん (1)_page-0001
レシピ本についてはこちら






8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


Youtubeで料理動画はじめました♡
作り方の動画など載せています!
これから増やしていく予定なので・・・♡
チャンネル登録&グッドボタンよろしくお願いいたします♡


8ef5a55dc5d274645b853bcf5c4f1b5c


愛用の食器やキッチングッズはこちら
  
1



bdra








掲載雑誌
  • ライブドアブログ